見出し画像

アトピーのゴールは〇〇!3歳児でもできる簡単アトピー改善ロードマップ~購入者限定特別動画解説あり♪~

======================
【注目】
本noteはアトピーの荒れた肌に対して
”色々やっているけど効果が出ない”とか
”肌の事をばかにされ、
それを見返してやりたい”と
悩みに対して効果を出したい・
変わりたい方必見です。
先にお伝えしておきますが、
「ステロイドを塗っていれば大丈夫」とか
「脱保湿」などでは『意味がありません』。
なぜかというと、
それらはただの”手段”にすぎないからです。
肌の根本解決には順番とその内容が
何より大切なのです。
でも安心してください。
これを見て実践できれば
「キレイな肌になれる」道筋が
はっきり見えて、迷うことなく、
効果を実感できる時が訪れます。
======================

⚠️必ず読んでください⚠️

タイトル、冒頭にもある通り本noteは
”アトピーの荒れた肌を何とかしたい。
キレイになって、バカにしてきた友人や、
周りの人を見返してやりたい方”専用の
「本気で肌をキレイにするためのnote」
になります。

肌をキレイにするための道筋を明確で
他人からの助言などなくても
自分の知識と経験だけで
キレイ肌に改善できる・できたと

自信で満ち溢れている方は
この先を読み続けても意味がないので
今すぐ閉じてください。

一方で、
ネットやSNSで調べる情報が溢れており、
何を信じていいかわからない。
何から始めたらいいかわからない。

始めたところで

効果がなかったとはなりたくない。
明日・毎日何をやればいいか明確にならない。
闇雲に色々なことをやってしまっている。
今やっている事が正しいのか知りたい。など

ひとつでも当てはまる人は、
この先を読み進めて一言一句見逃さないように
吸収して自分のものにしてください。

僕はこれから先に
お伝えしていく内容を初めて聞いた時は
バットで殴られたような強い衝撃を受けました。

なぜこの事実に気づけなかったのか
後悔したくらいです。

はっきり言います。
どれだけ先生がいいと勧めてくる薬を使用しようが
肌の根本解決にはつながりません。

あなたの10分を僕にください!
後悔はさせません!

10分後にあなたは
ダラダラと見ていたSNSでの発信を閉じて

今までの、あの無駄な時間は何だったのだろうと
思う事でしょう。

また、購入者限定でアトピーの関する、
約17分の動画解説が付いてきます。

これを見ることで
あなたのアトピーに対してのアプローチの方法が
劇的に変わる事は間違いありません。

どうも。あんにです!

「アトピーの症状はやり方次第で
必ずコントロールできる!!」


この言葉を
先にお伝えします。

何でこんなこと言うか。
それは、

アトピーに悩む誰もが
この方法を知りたいから。

そして、その方法を
見つけられずにここまで

来てしまっている人が
ものすごく多いから。

それは、僕に対しても
全く同じことが言えました。

でも、僕はそこから
約1年でかゆみとは無縁の

キレイな肌を手に入れる事が
できたんです。

僕からかゆみが消えたことで

・かゆみのないことで
 ストレスが大幅に減った

・安心して眠れる

・毎日のスキンケアの時間が
 かからなくなる

・キレイな肌になったことで
 周りからの対応が激変。
 褒められることが多くなり、
 周りから話しかけられることが増えた。

・人目を気にしなくなり、
 対人関係が良好に。

・肌を出す服を
 何も気にすることなく着れる。


これはウソでもなんでもなく、
まぎれもない真実。


「それはあんにさんだから
できたんじゃないの?」

「僕に限って
そんなことできる気がしません」

「良くなっても結局は
またぶりかえしてしまうんでしょ?」


そう思う気持ち、
痛いほど分かります。


僕だって
同じ気持ち・状況だったから。

そんな僕でも
そして、他の誰でも
この未来は必ず訪れます。

それには
しっかりとした理由があるんです。

その理由と方法を
お伝えしていこうと思います。

過去の僕は
物心ついてから
大学生になるまでずっと

期間にして
20年弱の長い間悩み続けた

アトピーのツライかゆみ。
それが改善するまでは

一切のウソなしに
最悪の状況になってしまいそうなほど
深く、悩んでいました。

僕と同じ様な気持ちの人も
少なからずいると思います。

その悩みは今回の記事を
最後まで読むことで

「かゆみと無縁の生活」

「荒れた肌を
もうバカにされずに済む」

「キレイな肌になれて
人間関係や恋愛にだって
積極的になれる」

「今までの人目を避けてきた人生から
人の輪の中心に入って
最高の充実ライフを楽しめる」

簡単に紹介するだけでも
これだけの輝く未来に
大きく変わっていきます。


逆にこの記事を
しっかり読まない事で

今までのあなたと同じで
かゆみと永遠に向き合い、

かいてしまって落ち込み、
荒れた肌をバカにされ、

自分の肌を見せたくないからと
人目を避け続ける

充実感のかけらもない
寂しい人生が
これからもずっと続く事に
なってしまいます。


そんなことにならないためにも
この記事を最後まで読んで

あなた自身の人生を
最高に輝くものに
変えていきましょう。

アトピー改善のゴール

アトピーの根本理由。
それは代謝の悪さにあります。

日々の生活の中で
チリやホコリ、

ダニやノミ、
そしてストレス。

様々な要因が
アトピーのかゆみの
原因になっています。

そして、そういったものを
カラダの中にため込んでしまう。

これがアトピーの方の
大きな特徴。

アトピーじゃない人は
こういった毒素と
呼ばれるようなものを

汗や排便などの
代謝で外に
上手く出せている状態。

逆にアトピーの人は
毒素をため込んでしまい、

それをガマンできなくなった
カラダが、かゆみを出して
無理やり出している状態。

ここを改善することが
アトピー改善のゴールに
なります。

そういった意味でも
カラダを代謝できる状態に
してあげる必要があるんです。

その代謝に対して
効果のある方法を中心に
皆さんにお伝えしていきますね。

アトピーと冷え性



アトピーの症状が出ている方の多くは

「冷え性」の症状も
でているのではないでしょうか?


冷え性と言えば、
女性だけのイメージがありますが、

僕も冷え性の症状が
強く出ていた時期がありました。

特に冬場は
冷え性の症状がかなり強く現れ、

手や足が氷のように
冷たくなる時がよくありました。

そのため、
色々な冷え性対策をしてきましたので、

その体験について
お伝えしていきます。

冷え性には
2つのタイプがあります

1、「気虚」タイプ

「気」のエネルギーが不足して
体を温める機能が低下しているタイプ。


2、「血行不良」タイプ

この2つが挙げられます。
それぞれについての
解説をしていきますね。

1,気虚タイプ

冷え性のため、
胃腸も冷えているので胃の機能も弱く、

食事は胃に負担をかけない
食べ物が適しています。

消化機能が悪いので、
下痢気味になる人も多いです。

冷えは体のエネルギー低下につながり、
免疫力も低下するので、

かぜをひきやすい、疲れやすい、
アレルギー疾患が出やすい状態を
起こしてしまいます。

昔から冷えは万病のもととは、
よくいったものですね。

食事からカラダを
あたためてくれるものを
紹介していきます。

例えば、牛肉、鶏肉、羊肉、えび、
うなぎ、長芋、じゃがいも、

豆、にら、ねぎ、しょうが、
らっきょう、シナモン、りんご、

かぼちゃ、玉ねぎ、もち米、
キャベツ、アスパラガス、

ブロッコリー、きのこ、栗、
くるみなどがあります。

カラダを冷やす食べ物は
できるだけ避けましょう。

冷たいもの、
刺身などの生で食べるもの、

てんぷら、フライなどの揚げ物、
お菓子などの甘いもの、

刺激の強い香辛料
(唐辛子など)のものは、

胃腸の調子が整うまでは
控えた方が
冷え性改善につながります。

おすすめ献立は、

主菜に、牛肉、鶏肉、
えび、うなぎ、

羊肉のおかず、
副菜に胃腸の機能を高めて

体力の回復につながる山芋や、
豆類、きのこなどがよいでしょう。

野菜もできるだけ生で摂らず、
加熱したものを食べましょう。

決して偏った
食材ばかりだけ取るのではなく、

バランスよく、これらの食材を
取り入れていきましょう。

あまり神経質に
これらの食材にこだわると
ストレスになってしまい、

さらに気のエネルギーが
下がるので、

食べるなら
これらの食材を

他の食材より
選んでみようくらいの気持ちで
ラクに構えてみましょう。

ストレス、
過労をできるだけためずに、
寝不足にならないよう、

寝る時間と起きる時間を
しっかり決めて
たっぷりと休息をとって

体を休めるように
規則正しい生活をすることが
冷え性改善の基本です。

2,「血行不良」タイプ

血液の巡りが悪いと
手足などの末端まで血液が

十分にめぐることができずに
冷えるタイプがあります。

このタイプの方に
おすすめの食材は

体を温めてくれる、
新陳代謝を高める食材がいいです。

例えば、
黒酢、たまねぎ、にら、

にんにく、らっきょう、
桃(缶詰でもOK)、

シナモン、粉山椒、サフラン、
肉より青魚がよいでしょう。

飲み物は常温または
ホットドリンクを
飲むようにしましょう。


血行が悪くなる原因のひとつに
血液がサラサラでない、

流れがよくない
血液の場合があります。

主菜に肉ではなく、
EPA,DHAなどの血液中の
中性脂肪を減らして、

サラサラにしてくれる青魚
(イワシ、さば、さんま、あじなど)を
食べるようにしましょう。


血液をドロドロにする原因の
食材である甘いもの、

濃い味付けのもの、
脂肪の多いもの
(バターや、クリーム、肉の脂など)は
控えるようにしてみましょう。

カラダの代謝を活性化させる
汗と血行

代謝を活性化させる要素は
汗と血行です。



普段から汗をかかない生活や、
運動不足な生活で血流が滞っていると、

体の代謝が悪くなり
アレルギー体質、
アトピー体質になってしまいます。

アトピー体質だと、
汗をかくとカラダがかゆくなるため、

意識して汗をかかない生活を
している方もいるかもしれませんが、
それは間違いなんです。

汗をかかないと、
だんだん汗がかけなくなる
乏汗症にかかってしまい、

体内にアレルゲンを
とじこめてしまうんです。

また、普段から運動不足であると、
血流が滞っており、

体内のアレルゲンを
どんどん吸収し続けてしまう。

これらを防ぐためには、
新陳代謝を活性化させるための運動や
マッサージを心がけなければなりません。

特に運動不足である生活習慣を送っていると、
汗も血行も悪くしてしまう
ため要注意なんです。

運動で汗をかいて
新陳代謝を活性化

汗をかくとカラダがかゆくなるから
運動はしたくないという人が大半。

僕自身は野球で
普段から汗をかく日常ですが、

本音はできるだけ
汗をかきたくなかったです。

でも、そんな運動不足なカラダは、
新陳代謝がどんどん鈍り
アレルギー体質なカラダになってしまう。

そこで、
カラダの代謝を活性化させる
一番おススメな運動方法の紹介。

それは水泳。
水泳は全身を使う有酸素運動で汗をかき、

さらに汗をかいても
プールの水で洗い流されていきます。

そのため、
症状の軽いアトピー体質の人に
おススメの運動方法と言えますね。

施設が無い場合や、
人の目が気になる人は、

靴があればできる
ウォーキングやジョギングでもOK!



とにかく汗線を鍛えて、
カラダの代謝をあげることが大切。

汗をかいた後は
しっかりシャワーを浴びて、

アレルゲンを洗い流す事も
忘れないようにしていきましょう。

時間が取れない人向けの方法


そういった人に向けて
1日5分で出来る

カンタン代謝アップストレッチを
紹介します。


朝起きた時や、
夜のお風呂上りの

ちょっとした時間に
テレビを観ながらでもできる

シンプルでカンタンな内容なので
是非一度試して

あなた自身の代謝アップに
つなげていきましょう。

このカンタンストレッチをした後、
カラダの内側から

ポカポカしてくるのを
感じる事ができると思います。

下の画像をスライドして
ご覧になり、
参考にしてみて下さい。

ここから先は

3,348字 / 14画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?