見出し画像

銀座でヨーダさんと会う

でもじつは
ほとんど観たことがないのですスターウォーズシリーズ。それを言うと、人からよく「ありえない」と言われてました。笑

用があって、久しぶりに銀座へ行ったときお腹が空いたので、東急プラザ銀座の「つるとんたん」へ入りました。
あの、とても大きな器で有名なお店です。

うどん、たこ焼き、お好み焼きは、定期的に補給しないと活力が出ない(関西人)ので、きつねうどんを。
せっかく銀座なのに。笑。

おあげさんは、もっと小ぶりでも良かったかな、お出汁は東京に合わせて濃いめ?でしたが、美味しかったです。

この店が入る
東急プラザ銀座というビルは2016年、インバウンドを意識されたと思われる【和】を強調し華々しく現れました。そして4年後から、あれで、、ね。とつぜん痛手を被ったこととお察しします。これから戻るとよいですね。

久しぶりに行くと、店舗はずいぶん様変わり。悲しいかなガランとした空き区画もみてとれます。家賃も高いでしょうから、店舗誘致も大変なんだろうなーとウロウロしてましたら

スターウォーズ展やってました。

大きい方ですダースベーダーさん。


こちらも有名人ですよね。笑


いくつかは売れました🔴シール貼られてました。


時計や
靴下も。マッハGO GO GOやヤッターマンにも似てる?
失礼。

地方創生が声高にうたわれ始めた頃、ハコモノばかり作って中身が伴わず倒産、解体するにも多額の費用ってことで、税金無駄使いと問題になりました。

大都会といえども、あまりにオオバコが多くなると
それはそれで、中をうめてくのしんどいでしょうねえなんて、、素人だから呑気に感想言ってます。渦中の担当の方々は、きっと大変でしょう。

けれど頑張って欲しいです。やっぱり銀座は特別な場所ですし。

外からみた銀座東急プラザ。斜め前のペコちゃん看板が反射してました。

ありがとうございました。

動画もどうぞ宜しくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?