見出し画像

なぜ君は支援級なの?なぜボクは支援級なの?

こんにちは、にあちん(Nia.chin)です。
こどもたちの疑問。
それは、
どうしてあの子は〇〇組(支援級)なの?

そして同時に、
「どうしてぼくは、〇〇組(支援級)なの?」という疑問。

どう答えていいのかわからない。
そう思う親御さんも多いはず。

実はそういう絵本を描いてほしいと
以前からいろいろな方から言われていましたが…

なかなか難しい課題で
支援級の利用といっても、一概に「コレ!」というのがわからない。
けれど、わからないなりに、答えを導きだしました。

画像1

今日、がんばるにがんばって、12枚描き上げました。
まだ、ざっくり雑な部分も多いので、
今から、細かいところの修正、文章の直し
9月末までに発注をかけられたら
いいなぁと考えています。

個人販売のため、出版社は通さず、
書店には並びませんが、
ご希望の方がいましたら、委託販売のほかに、
ネット販売も考えてます。
24ページ(+表紙)
A4サイズで、1200円+送料になる予定です。

また、有料noteマガジンに同じものを載せる予定です。

今しばらくお待ちください。

それでは、心穏やかな夜をお過ごしください。


アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。