見出し画像

生きやすくなった日々

こんにちは、にあちん(Nia.chin)です。

8月の終わりごろから、自分の中で、すっきりと生きやすくなったなぁという実感がでてきました。
忙しすぎたのもあるんですが、(良い意味で)
こだわらなくなった、というのが一番大きいように思います。

主人との関係
こどもとの関係
両親との関係
義両親との関係
親戚との関係
ともだちとの関係
バイト先での関係
SNSとの関り方
自分のこと。

全てにおいて、こだわらず、さらさらと流れゆく川のように
心穏やかに過ごすことをメインとするようになりました。

そのおかげで、人間関係も運も
よりよい方向へと動いているのを感じています。

最近好きなスピ系のYOUTUBEを見ていたら、
8月の中旬から、運気の変わる人の特徴のようなことを見ていたら、
【許すこと】と言っていたのを見て、
ああ!だからか!と思いました。

もちろん、私も生身の人間なので、許せないことや
嫌な事もたくさんあります。

けれど、そのことばかりに心を囚われて、
大切な【今】という時間をないがしろにしたくない。
と思ったのです。

でね、すごく不思議なことが起きたんです。

*******
仮名Aさんが、私の悪口を、いろんな方に言っているのが
わかりました。
(仲の良い人Bさんからききました)

けれど、私は、それを聞いても、
Aさんのことを悪く言ったり、思ったりするのをやめました。

思っていても、心は楽しくないどころか、
不幸を呼んでしまうことがわかったからです(笑)

なので、Aさんがそう言わざる得なかった、
私への嫉妬心だったのね、と思うようにして、
私は私の味方になってくれた
仲の良いBさんを大切にしようと思ったわけです。

なぜかというと、
仲の良いBさんは、Aさんが私のことを言っているのをきいて、
「にあさんは、そんなことを言ったり、
想うような人じゃないから!」と
ぴしゃりと言い跳ねてくれたんです。
なんとも頼もしい限りです!

嬉しくてコロナでなければ、
「わぁ!ありがとう!!!」と思わず、
抱き着いて喜んでいたことでしょう。

そして、私も人のことを悪く言わないようにしようと
あらためて、思いました。

今は、そういうことが例え自分を守るためであっても、
真実でなければ、遅かれ早かれ、誰かの事を悪く言えば、
その人に伝わってしまう時代なのだと。
心して過ごすようにしたいと思いました。

そのおかげか、本当にすっきりと
毎日がずいぶんと心穏やかに過ごせるようになりました。

今日もすてきな一日をお過ごしください。

アーチストNiaを応援してもらえたら嬉しいです。画材、資料代にさせていただきます。