見出し画像

にーご欧州旅行〜旅の始まり〜

このnoteは私が12月の3日〜10日までの間
ヨーロッパを旅行した際のレポになります。

私が何を見て触れたもの、
それを通して得られた体験を
皆さまと共有できればと思います。

=イントロダクション=

今回の旅の目的は3つありました。
1つ目は「欧州に足を踏み入れること
2つ目は「MIKU EXPO 2018 EUROPE」に
参加すること
3つ目は「ベルギーを訪れ、
クリスマスマーケットに行くこと

昔から行きたいと思っていたヨーロッパ、
そこで初音ミクがライブをやると聞いて
飛び出すように日本を出ました。

大事なものばかりが手に入る旅になりました

=今回の旅のルート=

今回の旅はフランスに入り、
ドイツベルギーを通って
イギリスに渡る旅でした。

訪れてみたかった欧州各国を
一度に巡るコースを選ぶ、
自分としては大冒険となる
旅路を選んでみました

地図に表すとこんな感じ、
ざっと1週間かけて巡っていきます。

ただ現地に着いた時点で、
宿も交通手段もそしてそれを調べるための
Wi-Fiルーターや格安SIMも
用意してませんでした

そもそも目的地である
ドイツのケルンと
ベルギーのブリュッセルが
どこにあるのか把握してませんでした

「調べるだけの精神的な余裕が無かった」
それだけ言い訳させてください。

そんな私の波乱に満ちた旅が始まります。

旅の続きはこちらから↓
どうぞお楽しみください。
にーご欧州旅行〜成田から上海、そしてパリへ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?