見出し画像

私、幸せかも

なんか、私、幸せかもなあって思う

大学生の春休みは、それはもうだらけた生活で
バイトに間に合う15時ギリギリに起きる毎日

だけどたまに、ほんとたまに、12時に起きれたりして
カーテン開けたら良い天気

少し散歩に行ったりして
お気に入りのパン屋さんでパンを買う

帰りにスーパーに寄って
大好きな長ネギと長芋が安売りしてる

帰ってナスと長ネギのお味噌汁作って
洗濯物を干す

なんだか気持ちよくて
幸せで

2年前の投稿で、ほんとに幸せなら幸せって何だろうって考えないって書いてあったけど
ほんとにそうだった

幸せって何だろうなんて考えないし
毎日ある小さいことで幸せって思える

ご飯が美味しいとか
カーテン開けたらいい天気だったとか
お菓子とコーヒー用意して本読むとか

そんな時間を取れてることに幸せを感じたり
朝ごはんのおかずを作れてる余裕に幸せを感じたり
夜ご飯のおかずをいつもより一品多く作れてることに幸せを感じたり

友達には、それだけで幸せっていいね、当たり前なのに
なんて言われたけど

当たり前って、幸せだなあって思う
当たり前になってしまうこともまた幸せだし、
当たり前なことに感謝を持ち続けてることも幸せだ

当たり前になってしまうがゆえに喧嘩をしてしまう
それもまた幸せ

一緒にいれるだけで幸せだって思ってたのに
それ以上を求めているなんて
こんなに幸せなことはない

一緒にいれることを当たり前に思えている安心感や信頼、気持ちの強さがあるということだ

そしてそれに気づいている私は運がいい
きっと人より幸せが多いのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?