見出し画像

幸せな努力

好きな人のために、努力する。こんなに幸せな努力があるだろうか。
おそらく、私たちカップルは出会ってから現在に至るまで
お互いがお互いのために努力してきた部分がたくさんあると思う。
結局は自分のためでもあるのだが、この努力は2人の幸せにすごく貢献していて、私って幸せ者だなと断言できる。

まずは、私の努力。
元々海外モデルが好きで、カラダ作りも好きだったのだが
今の彼氏と出会ってからは本当にたくさん自分磨きを頑張った。
理由は、自慢の彼女になりたいから。これに尽きる。
可愛くて綺麗な彼女になるべく、日々ダイエットや美容に気を使ってきた。
だからと言って、過度なダイエットで心配もさせたくないから地道に頑張った。一緒にいるときは二郎系らーめんもヤサイマシで全部食べた(関係ない)。

この努力を彼氏は見逃さないし、がんばった分だけ褒めてくれる。元々、自己肯定感が低い私だが、
その私でさえ「もしかして私すごい?!」と思わせてくれる。ほんとに素敵な人だ。

もう1つは彼氏の考えについて真剣に考えるようにしていることだ。これは、彼氏が知っているかは分からないけど、なるべく理解しようと考えて私なりの意見を伝えるようにしている。性格が全然違うから、たまに全く理解できなかったり、すごく距離感を感じてしまうこともあったりする。それでも、納得がいくまで話合うことでお互いのすれ違いを無くすように努めている。遠距離ですれ違いは恐怖でしかないし、すれ違ったものは一生交わらないとなると、カップルとして悲しすぎる。理解しきれなくてもすれ違わなければいいのだ。一度ぶつけてそこから道を決める。それでいいのだと思う。

次は彼氏の努力について。
いや、もうこれはきっとたくさん努力してくれていると思うから書ききれないので特に嬉しかったことを書くことにする。

1つは、私が興味を示したものや、したがったことをメモしていて実現してくれることだ。
この中でも、1番感動したのは記念日に婚姻届をくれたことだ。私たちは、結婚をする予定ではあるが実際に結婚するとなるとまだ若く時期ではない。それでも、私はずっと婚姻届を欲しがっていた。それを知っていた彼氏は、記念日にサプライズでくれたのだ。本当に嬉しかったし、平成の婚姻届なので提出できないからお守りみたいなものだが、私にとっては宝物になった。何より、私が喜ぶと思って準備してくれた彼氏が心底愛しい。

もう1つは、いつでも私としっかり向き合ってくれることだ。どんな時でも最後まで話を聞いてくれるし、どんなに重い話でも逃げないで向き合ってくれる。これは、きっと私について、私たちについて真剣だからこその努力だと思う。そして、普段は怒らない彼氏が私のことを案じて、きちんと叱ってくれる。こんな愛に満ちた幸せな努力はないなと思う。

こんな風に
私たちは日々 幸せなを努力している。
お互いのために、お互いに人生のために。

#日記 #エッセイ #ひとりごと #恋愛 #幸せな努力 #パートナー #コミュニケーション #恋人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?