見出し画像

初めまして!西山遥翔といいます!

お読みくださりありがとうございます!

肩書は下記の通り

  • ビジネスボイストレーナー

  • セミナー編集者

  • 声優/ナレーター

こういった、声を主軸とした活動をしています!

かつてNHKコンクールというアナウンサーの腕を競う大会で全国優勝したことをきっかけに、そこで得た声のスキルをビジネスパーソンに提供するようになりました。

様々なお客様と関わらせていただき、

  • 楽天/シャープ等の大手企業でナレーション担当

  • ボイストレーニング後、営業マンの売上が連月100万円越え

  • セミナー開催後、その場で高額バックエンド160万円分売上

などなど、「声」というコンテンツを使って多くの貢献してきました!

関東にお住まいの方は新宿のスタジオで、遠方の方はオンラインにてボイスカウンセリングを提供していますので、ご興味があればLINEから気軽にご連絡ください!

ビジネスボイストレーナーって?

一番多く受ける質問なのですが、ビジネスボイストレーニングとは、

  • 成約率に悩む営業

  • 参加者を引きつけることができないセミナー講師

  • 選挙に勝ちたい政治家

  • モテたい人

などに受けていただいている、「話すためのボイトレ」です。

歌を教えるのではなく、地声の質自体を向上させ、一生物の声を手に入れて毎日楽しくビジネスに勤しめるようにすることが目的です。

業種によってはコンプレックスが解消するだけでなく、売上まで上がります。

セミナー編集者って?

ボイストレーニングで声が良くなった後は、魅力的なセミナーをして多くの参加者を喜ばせていただきたいところ。

そこで声だけでなくセミナーの内容も大幅にブラッシュアップをして、30万円越えの商品でもその場で買っていただける流れを一緒に作ります。

要はスライドのシナリオ作りを全力でサポートさせていただきます!

ほとんどのセミナーは商品の良さを前面に押し出した内容になってしまっていますが、実はそれは悪手です。

僕が編集するセミナーはちょっとした推理小説を読んでいるような体験を参加者に提供し、感動した勢いで商品を買ってしまいたくなるように誘導します!

ということで!

皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!

この後はより詳しいプロフィールを書いておきますので、お時間あればぜひ読んでくださると嬉しいです!


ざっくりニシヤマプロフィール

  • 1992年7月2日生まれ

  • A型

  • 趣味:イラスト制作、ブログ執筆、アニメ鑑賞、ガンダム

  • 不動産を1つ持っており家賃収入を得ている

  • 買った車に開始5分で傷をつけるくらい運転が下手

  • 両親/祖父母/親戚のほとんどが学校の先生という公務員家系

  • 発達障害持ちで、失敗談をおもしろおかしくブログに書いたところ講演の依頼をもらう

  • 将来の夢はイラストレーター

会社員時代

大学生の時にNHKコンクールで優勝したのも束の間、アナウンサー試験に落ち続けた僕は営業マンとして一般(ブラック)企業に勤めていました。

売るのが困難な省エネ製品を売ったり、収益を出せない期間はエアコンやLEDの取り付け工事に参加して汗とほこりまみれになっていました。

今思うとここで営業マンを経験できたおかげで独立後の活動に活きたのですが、当時の僕は「2度と営業マンはしたくない」と感じ、転職してグラフィックデザイナーになりました。

絵を描くのが好きだったため、デザイナーとしての仕事は本当に楽しかったのですが、いかんせんお給料が安いのがネックでした。

その期間中副業としてアフィリエイトブログやナレーター業を行いましたが収入が足りず、結局デザイン会社を退職しました。

独学でプログラミングを学んでIT企業に入り、そこからは一気に月収が60万円ほどにアップ。なんでも好きなものが買えるようになって嬉しかったのを覚えています。

しかし、稼ぐ手段として始めたプログラミングは次第に僕のモチベーションを削っていき、最終的には全く仕事が楽しくなくなっていました。

逃げるように独立

社会には自分の居場所がないと感じ、仕方なく独立へと踏み切ります。

その時自分に残されていたスキルは声優・ナレーション。とにかく映像制作会社とのコネクションを作るべく毎日ビジネスマッチングアプリで営業をかけ続けました。

しかし売上はなかなか上がらず。

そんな時に後の師匠となる人と出会い、「声のスキルはビジネスパーソンが必要としている」ということを知り、ビジネスボイストレーナーとして活動を始めます。

サービスが拡大していく

不慣れなところからビジネスボイストレーニングを提供していき、半年後には月商100万円を達成するに至りました。

同時にセミナーや講演の依頼もいただくようになっていたため、「このノウハウを提供したらもっとお客さんに喜んでもらえる!」と考え、師匠からセミナーのやり方を徹底的に学び、お客様に提供するようになりました。

結果、僕は日商160万円という今まで体験したことの無い収益を得ることに成功し、セミナーを使ったセールスに大きな可能性を感じます。

「声も良くしてセミナーも仕上げて、『最高の伝わる力のある講師』を育成する」というミッションを掲げ、現在活動中です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?