見出し画像

美意識みんな、高すぎない???

「女子って今の時代脱毛必須でしょ?大変だよね」


男友達のひとことである。おい。

私の感覚では、脱毛はほんとに美容が好きな子だったり、美容系の仕事や芸能人がやっているイメージだった。

普通(なにをもって普通かわからないけど)の女の子がやっているイメージがなかった、脱毛ってあるんだねくらいの感覚よ、高いし。

今、もうみんなやってるもんね。
こんなこと言ってるけど私もやってる。
まさか自分が将来、脱毛に通い始めるなんて思ってもなかった。
2年前の自分に言ってもびっくりするだろう。

最近みんな、美意識高すぎないかい?

パーソナルカラーも骨格もわかっていて当たり前。
高い美容液も美容皮膚科も整形も当たり前。
新作コスメ、はやりのメイクは知っていて当たり前。




ついていけないよ~~~~




そりゃ私だって(自称:まだ)女の子ですもの。
メイクが決まれば気分は上がるし、キレイでいたい。
一瞬で自己肯定感も上がるのを知っているし、自分のためにお金を使うのは楽しい。


それが楽しいの、趣味なの。というのはわかるんだけど、みんながみんなやって当たり前っていうのは解せない。

男性諸君、当たり前だと思うなよ


(多分)続く










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?