見出し画像

【vol.48】水族館🐟🐠🐡✴︎Day1

こどもたちが2人とも春休みなので、旅行を計画していました😊

2泊3日の神戸旅行💨

妊娠中に神戸に行きがちだねと主人と話してましたw
たまたま3人とも妊娠中に神戸に行ってるよ✨なにかご縁があるのかな?w


さっそく初日の旅から〜

átoa(アトア)


わが家は朝が苦手なのでゆっくりなスタート💨
朝9時半くらいに家を出て、昼くらいに着くイメージで。

荷物をつめるのがきらいすぎて、当日の朝やるタイプw
そりゃはやく出発できないよね😂

バタバタすぎて、こどもたちに怒りながらの支度はつかれちゃうよ💦

昼すぎについたから、いそいでごはんを食べた。
なんかおしゃれなフードコートが水族館の下にあってすごく便利✨

そして見上げたら魚がみえたよ😍すてき👏

みんな食べたいものがバラバラなときはフードコートいいよね🍴

オシャレすぎて、なんのお店かわかりづらかった💦
人は多かったけど席はすぐみつかったし、食事もはやくできあがったからよかったよ!


いざ水族館へ💨💨💨

アトア水族館

なんかアートなかんじできれいだったよ✨
映えをねらってる水族館ってかんじ😂

和空間

和の空間🌸人が多くて写真撮りにくかったけど、ステキな空間でした😍

こどもたちは生き物がすきだからすごく詳しかったよ😂周りにいた大人がうちの子たちに教えてもらったってしゃべってたw

アート

最後に変わったアートもあったよ🤭

貝殻のオブジェを置くとペンギン人魚の影がでてきたり、服の写真を撮るとオリジナル魚がでてきたり、動物のおしりの絵の匂いをかぐと臭かったり🤣

いつもとちがう水族館スタイルでかなり楽しめたよ♡

お土産はとくにほしいものがないから500円のガチャガチャをしたよ!

ガチャガチャ

500円もするだけあって光るスイッチつき🤣


わたしの体調のことを考えて予定をつめこんでいなかったから時間があまった。

なので近くの神戸ハーバーランドumieですこし買い物をして休憩タイム☕️

サーティーワン

長男はダブルをたのむともう一つついてくるクーポンがあったから3種類🍨もちろんパパといっしょに食べたよ😋

次男は最近、花粉の薬を飲んでいるからか眠くなり機嫌が悪いことが多い☹️

そしてやっぱり寝たw

お昼寝😴次男とママ

みんな食べてひまになったのでホテルにむかった💨

ホテルは寝るだけだから全然こだわらない派。ベッドとユニットバスがあるくらいの部屋。

それでも次男はホテルがすきらしく、いつも早く行きたがるwそしてあばれる😮‍💨

ホテル

温泉にいってまったりすごすかんじだったら露天付きがいいよね〜♡

赤ちゃんが産まれたら部屋でゆっくりできるところにいきたいな🤤

なんせ男3人兄弟だからまったりゆっくりなんて夢のはなしで、ひまひま言われるんだろうな〜

無視して母は露天風呂で1人ゆっくりしようw
ご飯つきにしたら豪華だし、外にまったくでないつもりで行こう🤣


夢のはなしはおいといて、晩ごはんのはなし💡

馬焼肉料理専門 けとばし屋チャンピオン


けとばし屋チャンピオン

駅近くだから車でいって駐車場に停めるのめんどうだからタクシーでお店へ💨

こどもたちはタクシーに乗るのがはじめてでうれしそうでした☺️

なんか有名な馬肉のお店らしいよ〜🍴旅行はいつも主人にまかせっきりw決めること多すぎてリサーチできないんだよね😅

この日は珍しくめちゃくちゃ食べれたw馬肉はあっさりしてて胃もたれしないんだね!

長男は生系がすきだから、馬刺し盛りをめちゃ食べてたよ!

次男はご飯とポテトがあれば満足なかんじwそしてまた寝た💦

次男寝る

酔っぱらって泥酔したおっさんみたい🤣

それこそ、会社の仲間と飲んでる人たちや仕事帰りの大人ばかりでちょっとうるさかったかな。

でも馬肉食べれて幸せでした♡

帰りのタクシーもよろこんで乗っていたし、お腹がふくれてご機嫌なおふたりさん☺️


Nselect♡ROOM

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?