見出し画像

瞑想で迷走してるあなたへ❤️

【瞑想で迷走してるあなたへ❤️】


 
まだ、瞑想を"無になること"だと思ってますか?
 
 

どーもっ🙌🏻✨スギタシンゴですっ😆

講演会全国ツアー、有料オンラインサロンを3つ、速読スクールのマネージャー、連続講座や単発講座のセミナー講師、ファッションコンサル、本を書いたりしてます✨
 
 
 
無になるなんて最終領域だし
瞑想途中で「今、無かも😆」って思ってたら
無じゃないやんけ🤣🤣🤣
 
私たちは日々
まだ起こってもいないことに対する余計な心配や
思い込みによる不安や
自分で決めつけた落ち込みや
その他もろもろ
に思考を張り巡らせています
(そして疲れてます)
(そして思考することが大事だと思ってます)
(そして大したことは考えられません🤣)


瞑想するのは
(あっ、今また余計なこと考えてるな〜)
ってことに気づければそれでいいのです☝🏻
余計なこと考えたらダメとか、余計なこと考えなかったら合格とか
そーゆーことではありません🙌🏻
 
 
気づく❤️
 
 
これが大事なのです
(そのためのトレーニング)
 
 
幼稚園頃から
私たちは相手(社会や大人)に決められたルールの中で
動いています
 
つまり
何もしない時間などなく
いつも時間割や課題や練習やテストや成果に追われていて、自分で何かに気づくことが疎かになっています😱
 
 
なので大人になってから
 
ムダなことをしていても
ムダなことをしていることに気づかずに10年が過ぎたり
 
考え方がブレていても
ブレていることに気づかなかったり
 
情報を取りに行ってるのではなく操作されていても
そのことにも気づかなかったり
 
自分で選んでいるつもりか
選ばされていることにも気づかなかったり…
 
そんな感じです🙏チーン…
 
 
 
いつもベストな選択をしているつもりてワーストを選んでる人や
いつも完璧を目指しているのに全て空回りする人など
 
それはそれは
自分で自分の思考のことにも気づけず
それでいて思考しているのです
 
 

それに気づくのか
瞑想
です❤️
 
 
瞑想について教えて見ました😁

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?