見出し画像

頭固いのと学歴は無関係なのよ☝🏻

【頭固いのと学歴は無関係なのよ☝🏻】
 
 

どーもっ🙌🏻✨スギタシンゴですっ😆

講演会全国ツアー、有料オンラインサロンを3つ、速読スクールのマネージャー、連続講座や単発講座のセミナー講師、ファッションコンサル、本を書いたりしてます✨



学歴高いのが素晴らしい
って世界から
#うちの親世代からうちらくらいまで
 
だんだん変わってきて
頭ガチガチなのもヤバいみたいになってきて
 
でもね〜
この世は二元論ではないので
 
 
 
頭ガチガチの人がこれから生きづらくなるのは確か
だけれども
 
勉強出来なかったバカの時代だぜー!
ってわけではなくて
 
 
 
俗に言う
「成功したけりゃバカになれ!」
って言葉の解釈は
 
「はーい🙋🏻‍♀️私バカで勉強できませんでしたー❣️」
ってことではなく
 
頭ガチガチの人、考える前に動け✨
ってメッセージなんだよね😊
 
 
 
結局
勉強をどうやっていたか?
ってことが大事で
 
大人が言うから従っていた
将来困りたくないから仕方なくやっていた
何も考えずにやっていた
とにかく意味もわからず詰め込んでいた
みたいな
 
受身ロボットみたいに
量産型になってたらヤバいよね!ってことなのよ🙌🏻
 
 
 
あとはたまたま
英数国理社がたまたま得意かどうか?だけなので
 
苦手な人は苦手なりに
得意な人は得意なりに
自分で戦略を立てて目標をクリアしていく
"過程"(勝ちパターン)を手に入れていれば
最高点が何点でもいいわけです
#まぁそれだけ戦略立てりゃ平均はいくよ
 
 
 
もちろん勉強以外の場面でも同じことが言えて
 
これまで自分の意思で選んでいるようで
与えられた選択肢から選ばされているだけで
これでいいんだ!と自分に無理矢理言い聞かせていると
ある程度の年齢になってから
 
自分の魂の声が無視できなくなるんです😭
 
 
本当にこれでいいのか?
このまま人生終わっていいのか?
ってね!
 
 
 
この世界には最初から保証なんてなくて
僕たちは安心安全無難に人生を終えるために
なんとなく当たり障りない人生を送るために
生まれてきたわけではなくて
 
楽しむために
そして
幸せになるために
生まれてきてるんですよ❤️
 
だけど
あまりに自分で決めてこなかったから
今更、何をどうしたらいいのか
自分の人生なのにわからなくなっているのです☝🏻
 
 
 
合っている選択を、間違いだと思い
間違いを、合ってると思ったり
何をやってもうまくいかなかったり
それでもうまくいかないことをやり続けたり…
 
 
 
でもね
量産型が悪いわけではないの🙌🏻
量産型になる人は
量産型に向いてるなぁ私❤️って人が喜んで量産型になればいいの☝🏻
 
この世界はパズルと同じで
全てのピースでひとつの作品が完成するわけで
全員が自分の向いてることを自分で選んで喜んでやると
ちょうど完璧になるわけ✨
 
向いてないことに、選ばされて、不満を言いながら
やってしまうから
パズルが完成しないわけよ😁
 
 
あ、ひとりごとっす🙏
長過ぎたのでこのへんで❤️❤️❤️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?