見出し画像

{読書感想短歌*12}恩田陸 『私の家では何も起こらない』

ペダルにも塵の積もった古ピアノ 寡黙な調律師は気配だけ

pedaru nimo tiri no tumotta furupiano kamokuna tyouritusi wa kehai dake

こわいの苦手なんだけど、たまに読んじゃう。これはこわい本だと気づかず手にしたらわりとこわかった、けどきれいなお話だった。

※幽霊屋敷がモチーフの連作小説だったので、どんな幽霊だったらこわくないかな、とおもってつくった短歌。作品中には調律師は登場しない。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?