山田さんを追いかけて①__「闇金ドッグス」

2021年のGW。
私は2日から5日までの4連休をいただいた。
感染症対策の為、お家で何かを楽しもうと考えた時、今年のGWは山田さんを追いかけてみようと思った。


追いかけた。


なんだかそういうと、ストーカーの様に聞こえてしまうかもしれない。
でもあながち間違いではないかな?
テレビで見かけた、山田さんが気になって、
映画を見まくったのです。


では早速、みんなが思っているであろう、
山田さんってどこの山田さんかを紹介したい。

山田裕貴さん。
1990年9月18日生まれ30歳。
ワタナベエンターテインメント所属。

↓ご本人様のホールページ

↓ご本人様のTwitter


最近、今度公開予定の映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜」の宣伝でいろんなテレビ番組に出演しているので、テレビで見かけた人もいるかと思います。
そう、私もその1人です。
高級レストランで金額を予想する某テレビ番組を見て、私は山田さんに惹かれました。
私は人の食べ物を食べてるところが好きなので、もちろん食事をしてる姿にトキメキを感じたのと、ミニコーナーのゲームをしてる無邪気な姿に惹かれるものを感じました。
そして、気づけばNetflixで「山田裕貴」と検索していました。

1闇金ドッグス
2あの頃、君を追いかけた
3となりの怪物くん
4ストロボ・エッジ

こちらの作品を鑑賞しました。
鑑賞した順番に、作品の感想と山田さんについてをつらつらと書いていこうと思います。
本当に数日前に山田さんを気になりだした、超絶ニワカなので、山田さんのファンの方には不快に思われたり、そこが魅力じゃないんだよ!って思われたりする部分もあるかと思いますが
温かい目でみていたいただけると幸いです。
まだ山田さんを知らない方は私と一緒に山田さんの素晴らしさを見ていきましょう〜〜


まず、1作品目。

「闇金ドッグス」



Netflixで検索してこちらのシリーズがたくさん出てきました。
それに、山田さんの睨みが怖すぎて、テレビで見たお茶目な山田さんとは全然違くて、
再生ボタンを押してしまいました。


あらすじ

若くしてヤクザの親分にまで登りつめながら、手下のために稼業から足を洗うことになった安藤忠臣。闇金業者の小中高志から追い込みをかけられる忠臣は、小中から債権回収の指南を受け、自身も闇金の世界に身を投じることを決意する。忠臣が客である地下アイドル「けろリズム」ファンからの借金回収に苦戦する中、「けろリズム」のメンバー・えりなもイベントやCD発売のたびに事務所社長から高額な金銭を要求され、なんとかアイドルを続けたい一心で闇金に手を出していた。

映画.com


正直、任侠系?闇金系?は苦手です。
心臓に悪かった。
なんとか見終わって、心がモヤモヤ。
なんか気持ち悪い。後味悪い。
そんな感じの感想です。笑

けど、目的である山田さんは最高でした。
世の女性なら少しは分かってくれるであろう、
スーツ姿に魅せられました。キュンです。
汗まみれで走ってるシーンは何とも言えないかっこ良さ!
私が1番、山田さんの演技が光ってたと思うのは、銃を口に入れられるシーン。
信じていたものが裏切られ、何も残っていない自分への悔しさ?屈辱?みたいな感情で、
そして、組のトップになってたくせして度胸がない全く肝が据わってなくて、死への恐怖さえも感じてる、
でも相手を鋭く睨んでて目を離さない。
その目からスーーーっと涙が流れてるのが堪らなく良かったです。
睨みながら頬を伝う涙、ありがとう。
なるほど、こういう演技をするんですね。

また、小中に毎回タバコをせがまれてて、
一本渡す姿に毎回キュンとしてました。
組のトップの時との小中との関係性が変わって、タバコの渡し方も変わるんだけど、
1番最後、タバコをせがまれて煙を吹きかける。
挑発的な感じで吹きかけてる姿が、これからの安藤の覚悟的な、、、カッコ良かった。
あとただ単に山田さんの煙なら吹きかけられたい。笑

はじめましての作品で、
山田さんの表現力に魅せられました。


山田さんは私のスーパーヒーローになってくれた様です。



続きは↓

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?