見出し画像

はじめまして!そして、自分の住む街のことなど

はじめまして。yoko-drumと申します。

住んでいるところは、ヘッダの画像のとおり日本海側の雪国、新潟県上越市です。ここ数年は暖冬とはいえ、この1月は最大2メートルまで積雪がありました。冬の暮らしは、なかなか大変ですが、海と山に囲まれ四季折々の自然を楽しめます。

画像4

画像1

画像2

画像3

趣味は、ドラム。ただ、学生の時お遊びでやったのを除くと、本格的に始めたのは遅く、40代後半です。楽器は、やはり子供の頃から親しまないとダメですね。だから、レベルは・・下手の横好きです(笑)月に3回ほど、ドラム教室に通ってます。

画像5

まあ、下手なんですけど、人との出会いは運がよく、以下の動画のように、たまにライブで人様の前で演奏できるのは、ありがたいですね♪ただ、昨年からの、コロナ禍で、今までようにライブハウスでの演奏等はできなくなり、自宅で電子ドラムを叩くか、教室で先生からのレッスンを受けるかだけの状況です( T_T)\(^-^ )・・もうライブハウスも1年以上行っていません。

画像8


読書は、10代の頃から阿川弘之の作品が好きで、今でも繰り返し読んでいます。最近は、こんな作品を読みました。

画像6

好きなアーティストは、チャカ・カーン。特にルーファスの時代の頃が好きですね。

https://twitter.com/chakakhan?s=21



画像7

まあ、こんな感じで簡単ですが、note に初めて投稿してみました。これからもよろしくお願いします。

#自己紹介 #ドラム #読書 #音楽





この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?