マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

#NFTマーケティング

リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

NFTとメタバースは、オンライン世界がWeb2からWeb3へと移行する中で、企業の製品やサービスのマーケティング方法を変えています。 Nike、Adidas、McDonald's、Mastercard、Gucci、Pradaなど多くのブランドが、Z世代をターゲットにしたマーケティング戦略にNFTを取り入れ始めています。あらゆる規模のブランドや企業が、NFTを利用してターゲット層とつながり、顧客をよ

もっとみる
2022年、NFTホルダーを超活躍させる5つのユーティリティ

2022年、NFTホルダーを超活躍させる5つのユーティリティ

ご自身のコレクションをお持ちの経営者の方、あるいはNFTを活用して顧客との関係を深めているブランドマネージャーの方など、さまざまな方がいらっしゃることでしょう。

しかし、NFTの筋肉を鍛え、オーディエンスを惹きつけ、離さないことができるでしょうか?ただきれいな絵であるだけでは長期的には不十分であり、今日のNFTには興味を持続させるための実質が必要であることに、すでに気づいている可能性があります。

もっとみる
NFTツールトップ10

NFTツールトップ10

NFTのレアリティとは?NFTのベストツールは?
すべてのNFTが同じようにmintされたわけではありません。

NFTの希少性にはどのようなものがあるのでしょうか。NFTの希少性を知ることで、より多くの利益を得ることができるのでしょうか?

この記事では、NFTのレア度について簡単に説明し、ゲームをレベルアップするためのツールをいくつかご紹介します。

NFTのレア度?NFTの希少性とは何でしょ

もっとみる
NFTマーケティング・プロモーション完全ガイド 2022年

NFTマーケティング・プロモーション完全ガイド 2022年

インパクトのあるNFTのマーケティング戦略・プロモーション

NFTのコレクションはあるが、売り上げがない?コレクションを作る予定だが、アートのマーケティングやプロモーションの方法が分からない?

NFTの作成と販売は、他の製品やサービスと同様です。日々、アーティストやコレクションの数は増え続け、プラットフォームへのアクセスも増えています。つまり、目に留まる機会が減っているため、独自のNFTマーケ

もっとみる
NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

NFT/Web3プロジェクトに適したコミュニティを構築する方法

最近、あるWeb3企業から、コミュニティをゼロから構築するための戦略について相談を受けた。

最初に気づいたのは、彼らが製品作りに没頭するあまり、ユーザーのことをあまり気にしていなかったことです。

しかし、私は彼らを責めるつもりはありません。製品づくりに多くの労力を費やし、そのうえでコミュニティを運営するのは面倒なことです。

しかし、コミュニティはあらゆるブロックチェーン・プロジェクトのバック

もっとみる