マガジンのカバー画像

NFTマーケティングマガジン

33
運営しているクリエイター

#NFT販売

スターバックスのWeb3プロジェクト

スターバックスのWeb3プロジェクト

ご存知のように、世界で最も人気のあるコーヒーチェーンであるスターバックスは、デジタル分野でのプロジェクトで心強いブランドとして登場しています。このコーヒー大手は、自社製品を好む人がアプリケーションを通じて取引をすると、特定の報酬システムで応えている。現在スターバックスでは、このリワードシステムをWeb3の世界に統合するプロジェクトを進めている。

このブランドには、製品を喜んで使ってくれるオーディ

もっとみる
食品のNFTはどのように機能するのか?

食品のNFTはどのように機能するのか?

マーケティングのためのNFTは、食品業界にとって巧妙なアイデアとなります。

ファッション、サービス、エンターテインメント、旅行業界などでNFTのユースケースを見てきました。
しかし、食品のNFTはどうでしょうか?
その通りです。NFTは食品業界でも主流になりつつあり、これを止める人は誰もいません。
ここでは、レストラン、フードデリバリー、フードロイヤリティプログラムなど、レストラン経営者や企業が

もっとみる
リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

リーディングブランドのNFTマーケティング事例トップ10

NFTとメタバースは、オンライン世界がWeb2からWeb3へと移行する中で、企業の製品やサービスのマーケティング方法を変えています。 Nike、Adidas、McDonald's、Mastercard、Gucci、Pradaなど多くのブランドが、Z世代をターゲットにしたマーケティング戦略にNFTを取り入れ始めています。あらゆる規模のブランドや企業が、NFTを利用してターゲット層とつながり、顧客をよ

もっとみる
NFTは死につつあるが、それは良いニュースだ

NFTは死につつあるが、それは良いニュースだ

これは必然だった。
いや、市場が暴落したとか、Openseaの出来高が過去最低になったとか、そういうことは書かない。NFTは決してそれだけではない。投機資産である前に、技術であり、出来高がなくなっても技術はここにあるのだ。

NFTの死NFTは、ハッキング、詐欺、窃盗、ウォレットドレイナーなどの同義語として使われることが多く、他にも蔑称を見つけることができるでしょう。NFTの評判は、現在、Open

もっとみる
NFT会員パスの作成方法

NFT会員パスの作成方法

PFPコレクションとは異なり、NFTパスまたはNFTメンバーシップの作成は非常に簡単です。このガイドでは、コレクションのメタデータを生成する方法と、最後にイーサリアムや他のL2ブロックチェーンにデプロイする方法を学びます。このガイドでは、ノーコードプラットフォームであるOneMintを使用して、アートとスマートコントラクトを作成する予定です。

NFTパスとNFTメンバーシップとは?NFTパスとは

もっとみる
In WritingはWeb3マーケティングにどのような革命をもたらすか

In WritingはWeb3マーケティングにどのような革命をもたらすか

インフルエンサーのパートナーシップとアフィリエイトコードは、マーケティング業界における最大の新しいトレンドの一つです。スヌープ・ドッグとエミネムのBored Apeコラボレーションのように、インフルエンサーマーケティングがNFTプロジェクトを急成長させるのを見てきましたが、テキストベースのNFT市場であるIn Writingは、透明性、公平性および効率を保証するアフィリエイトコードのスマートコント

もっとみる
なぜテキストNFTはライターのための未来なのか

なぜテキストNFTはライターのための未来なのか

作家としてのキャリアをスタートさせるのが難しいことは周知の事実です。自分の声を見つけ、スキルを磨き、読者をゼロから作り上げなければならないのです。しかし、その苦労は最終的には報われます。テキストNFTのような破壊的な産業やテクノロジーは、スキルを磨いた後に読者を増やすことを容易にしてくれます。テキストNFTは、自分の作品を世界と共有する新しい方法を提供するもので、作家の未来です。従来のテキストより

もっとみる
日の目を見なかった10K NFTプロジェクトからの教訓

日の目を見なかった10K NFTプロジェクトからの教訓

2021年8月。暗号市場は活況を呈していました。エキサイティングなNFTプロジェクトが毎日のように立ち上げられていました。デジタルコレクティブルは主要なメディアで取り上げられました。
Cope.Studioのチームは、このような動きに乗り遅れまいとしました。大手ブランドのNFTプロジェクトやデジタルコレクティブルを構築してきた私たちは、独自のNFTプロジェクトの立ち上げの領域を開拓したいと考えまし

もっとみる
NikeはNFTでファッション業界をどう変えるか?

NikeはNFTでファッション業界をどう変えるか?

Nikeは新しいテクノロジーの最前線にいることで知られており、デジタルワールドへの最新の動きは世界中のスニーカーヘッズを興奮させるに違いありません。NFTを利用することで、ナイキは、私たちがグローバルブランドに期待する「Just Do It」精神を真に体現するユニークな顧客体験を作り出すことができるのです。
NFTは以前から存在していましたが、その真価が発揮され始めたのはこれからです。NFT(no

もっとみる
ホワイトリスト、許可リスト、プリセールリストに関するNFTチームの戦略 - 収集するウォレット数について

ホワイトリスト、許可リスト、プリセールリストに関するNFTチームの戦略 - 収集するウォレット数について

NFTホワイトリスト(ここでは許可リストと呼ぶことにします)に関する記事を探していると、当然ながら技術的な記事に多く出会うことになります - そしてそれは素晴らしいことです。(それは素晴らしいことだ(ちなみに、GenerativeNFTsでは、許可リストの技術的側面は十分にカバーされている)。しかし、もっと重要なのは、許可リストを持つことで戦略的に考慮すべきことがあるということで、ここではそれに焦

もっとみる
100倍速NFTプロジェクト完全ガイド

100倍速NFTプロジェクト完全ガイド

最高の非代替性トークンを研究し評価する方法。

この初心者から上級者までの詳細なステップバイステップガイドでは、高い価値の成長が見込まれる有望なNFTプロジェクトの見つけ方とリサーチ方法を紹介します。

しかし、始める前に、以下のことに注意してください。

免責事項:本記事はあくまで教育目的です。ここで紹介するNFTプロジェクトは例として挙げたものであり、財務的なアドバイスとして扱うべきものではあ

もっとみる
NFTビジネス成功のための7つのステップ - NFTセルアウトフレームワーク

NFTビジネス成功のための7つのステップ - NFTセルアウトフレームワーク

NFTビジネスを始めたい、あるいは現在の組織にNFTを導入したいとお考えですか?

"NFTビジネスを成功させるためのフレームワーク "とでもいうべきものをご紹介させてください。

この記事では、退屈な17ページを読まなくてもいいように、Visa NFTの論文「NFTs Engaging Today's Fans in Crypto and Commerce」を咀嚼し凝縮して7つのステップに翻訳し

もっとみる
NFTでやけどをしない方法

NFTでやけどをしない方法

NFTでよくある初心者の失敗とその回避方法を紹介します。

インフルエンサー・ハイプのプロジェクトに手を出す。
あなたのお気に入りのインフルエンサーがコレクションを発表するというのは、とてもクールなことだと思います。でも、ほとんどの場合、それは実用性のないただの現金つかみ取りのクソプロジェクトです。これらは絶対に避けましょう。
大げさなプロジェクトに参加するときは、細心の注意を払ってください。ミン

もっとみる
NFT信頼感マーケティング(パッシブ&アクティブ戦略)

NFT信頼感マーケティング(パッシブ&アクティブ戦略)

誰かを完全に信頼できると感じたときのことを思い出してください。

ペルーのシャーマンは、小さなギターを胸が張り裂けるような美しさで弾いたからかもしれません。

あるいは、パルクールで初めて(そして最後に)出会ったときに、毎日スポンジバスに浸かってくれたパリの看護婦さんかもしれません。

どんな状況であれ、そうした感情が生まれたのは、人と人とのつながりがあったからです。
もし、信頼を築くために人間的

もっとみる