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生態系シミュレーションゲーム進捗報告 捕食と繁殖

こんにちは!ねずみとりです。今回は生態系シミュレーションゲームの進捗報告をします。

進捗

キャラクター同士が捕食し合う要素と繁殖する要素を追加しました。下図のグラフはそれぞれのキャラクターの個体数を表しており、被捕食者のツノウサギが増えると少し遅れて捕食者のゴブリンが増えるといった実際の生態系でも見られるようなグラフになりました。

課題

ゲーム性を考える
お金やポイントなどの要素を追加して経営ゲームやRTSのようなゲームに近づけたい。
キャラクターを増やす
ドラゴンやオオカミなど生態系ピラミッドの上位となる生物を追加したい。また、生態系を壊す探索者や災害のような要素も追加したい。


おわり

ここまで見て頂きありがとうございます。今回は生態系シミュレーションゲームの進捗報告をしました。今まではシミュレーションの要素を作っていましたが、これからはこのゲームを遊んだ人が楽しくなるようなゲーム性の要素を作り込みたいと思います。


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