見出し画像

NPO法人認証が完了しました。

お久しぶりの投稿になってしまいました💦
こんにちは!ネクサススペースです。

ここ最近は、我がネクサススペースの拠点づくりと地域の機関との打ち合わせなどに勤しんでいるところです!
すっかりと残暑はなくなり、特に朝晩は冷え込み始めて、家の中でもパーカースウェットが必須の時期になりましたね(まだ早い?w)

さてさて、3月に1回目のNPO認証の申請を東京都に提出し、いろいろ問題点等あり、6月に1回取り下げ、その後修正を重ね、9月29日、、、

ついに、東京都よりNPO法人としての認証を受けることができました!!!


いやー、長かった、、、
これで、来週時間を取ったので、東京都北区管轄の法務局へ出向き、正式に法人登記を行い、本当に完了になります。

わたしたちが、NGO団体のままでなく「NPO法人」を目指した1番の目的は、やはり「周知力」「信頼性」が1番の目的です。
当然それでもNGOのまま信頼を得ている方はたくさんいらっしゃると思います。
でもわたしたちは、法人としてリスタートを切ることで、より一層の信頼を得られるように、活動していく道標にしたいと考え、NPO法人化を決めました。

当然、冠(NPO法人という)がついただけですぐに信頼を勝ち取れるとは思っていません。
常々言っていますが、ここから新たなスタートを切り、地道にしゃかりきに、「こどもたちの輝かしい笑顔と未来のため」に活動していきたいと思っております。

まずは、目の前のことから徐々に片付けていき、何年後か「こども支援をしているネクサススペースって知ってる?」と噂されるようなそんな未来を思い浮かべ、仲間たちと共に頑張っていきます。

引き続きみなさま応援よろしくお願いいたします!!

ご購入いただいたマガジン等、当noteで得た全ての金額は、私たちの支援活動に使用させていただきます*^^*