見出し画像

やることリストと向き合う

自分で作ったやることリストを見てて思ったことがあって
正確にはやりたい事やった方が良い事
やらないといけない事に分かれるなと思いました。

例えば
やりたい事は動画編集を学ぶこと。
やった方が良いことはオンラインセミナーのアーカイブ視聴や
来年からセールス職で働くためセールスに関する本を読み漁ること。
やらないといけない事は大学に進路決定届を提出すること。

やらないといけない事のような気が向かないことは
制限があった方が人は動くので締め切りを自らで設けてクリアする
いつまでにやらないといけないことなのか。
仮にやらないといけない事が2、3日かけても終わらなくても
丸1日使ってしまうのはもったいないと思います。
タスクがたくさん消化されれば別ですが
その日の充実度は自然と下がってしまうでしょう。


大学生の特権は何と言っても時間があることです!
やりたいことに熱中するのが一番です。
(お酒やギャンブルには要注意)
自分のようにやった方が良いと思っていることがある場合は
毎日でなくても自身の重要度にそって
スケジュール(取り組む時間)を確保しましょう!
大学の教授から言われた
「次回までに〇〇について調べといてね。」なんかは試されごと
周りと差がつくポイントです。

私は大学の(自由に使える)時間があるうちに
自分の得意なことを増やすため、稼ぐ力を身につけるために
興味のあることにどんどん触れていこうと思っています!
(今は編み物と動画編集に興味があります。
 教えてもらいながら初めて作ったもの↓)


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?