NOTE Vol.61 【動画解説】 パーソナルジム2店舗で年商6,000万円.10年結果を出し続けるジム経営者が語る、売れるトレーナーと売れないトレーナーの違い。
NOTE Vol.61 パーソナルジム2店舗で年商6,000万円.10年結果を出し続けるジム経営者が語るマーケティングマインド.
同じ内容のNOTEを、月額マガジン(¥980/月)でもお届けしています。 月2本以上ご購入していただいている方は、そちらの方がお得です。どうでもいい飲み会を一回我慢したと思ってぜひ。↓
みなさんこんにちは。Kentoです。
先日、大阪に足を運んだ際に、パーソナルジム2店舗の経営者であり、JBBFオールジャパンメンズフィジーク選手権の初代チャンピオンでもある、長谷川浩久さんに、「集客の工夫」や「失敗談」等をお聞きしてきました。
※長谷川浩久さん
立命館大学卒。大学卒業後、アパレルメーカーへ就職。
その後、予てからの目標であった起業家としてのチャレンジを行うため、アパレルメーカーを退職し、フィットネスの世界に入る。
2010年経営者専門ジム「Private Fitness Rise」開業。2012年、株式会社RISING SHIFTを設立、代表取締役就任。2013年、女性専用ジム「Private Fitness Styledge」開設。会社経営の傍ら、ボディメイクコンテストに積極的に参加し、数多くの受賞歴を持ち、メンズフィジークにおいて、「初代日本チャンピオン」、「初代アジアチャンピオン」の称号を獲得。日本初のフィジークプロの資格を得る。
実績
⚪パーソナルトレーナー業務だけで月商570万円を達成。
⚪27歳で年商3000万超のパーソナルジムを一人で運営。
⚪現在、大阪市内で37坪のパーソナルジムを2店舗経営。
⚪日本一高いパーソナルトレーニング料金(長谷川指名)
⚪プロデュースのトレーナーの月収は全員50万越え。
⚪︎昨年度、パーソナルジム2店舗の年商6,000万円
(http://hirohisahasegawa.com/about-us/参照)
長谷川さんは、現在大阪に2店舗を構え、10年にわたって経営者として結果を出し続けていらっしゃいます。直近では動画マーケティングの観点から"YOUTUBE"に更新に注力をされていて、今回縁があって対談/撮影をさせていただきました。
今回の対談でお伺いしたテーマ
1.アパレル業界からトジム経営者に転身し、年商6,000万円を達成するまでの経緯
2.独立数ヶ月で借金を抱えることになった失敗
3."全日本&アジアチャンピオン"は集客に繋がったのか?
4.大会実績を集客に生かしたいならどうすべき?
5.マシンにこだわるジム経営者は失敗する
6.トレーナーを始める前に押さえておくべきポイント
7.継続率を増やすために実践して結果が伴ったこと/常連化曲線
8.経営者としての現在の動き
9.今一番"YOUTUBE"に力を入れている理由
10.今後生き残るジムの特徴
11.パーソナルジム業界展望
と、かなり盛り沢山の内容になっております。
ちなみに前半のパートに関しては、すでにYOUTUBE上で無料公開しており、今回の動画は、そのフルバージョンになります。
内容に興味がある方は、まずショートバージョンをどうぞ↓
長谷川さんは、過去、対談をさせていただいた方々の中でも「パーソナルジム経営」においては間違いなくトップの実績をお持ちで、僕自身、貴重な勉強をさせていただきました。
ぜひ、
これからトレーナーを目指したい!
独立を考えている!
今後ジムを経営したい!
すでに動いているけど、今よりもワンランク売り上げをあげたい!
そういった方々に見ていただいて損はない内容だと思います。
それではお楽しみください。
ここから先は
¥ 480
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?