見出し画像

うちの旦那はリモートワーク8

さて、最近の夫婦の日常を挟もうと思う。コロナ禍でうちの旦那がリモートワークになってから、どうなる事かと思ったけれど、お互い仕事の苦労も分かり合い家事も分担できるようになった。うちの旦那はこだわりが強いが口出しさえしなければ、その分とても完璧主義だ。秘訣は口出しをしない事。とにかくプライドを傷つけてはいけない!マルチタスクが出来ない旦那の家事という未知なる挑戦の始まりだ。

うちの旦那の朝ルーティンは起きて1階リビングへ→専用トイレに入り→洗濯機を廻す→1階の窓を開けて→お風呂をサッと流す→コーヒーを入れる→朝食。

私は目覚めたら→うがいしてコップに1杯水をゴクッ→2階の窓を開け→ササっと掃除→ゴロっところがり朝ヨガをその日の気分でひとしきり。旦那の朝食に合わせ、私もリビングで朝食をとる。

「おはよう」から始まる朝の会話は「昨日眠れた?」「調子はどう?」と何となく声のトーンや顔色などを確かめ合って今日も昨日と変わらない1日を愛おしく感じてしまう私だった。

マルチタスクが得意な私と変化の嫌いな旦那とは意外とバランス良い事が今になって気づくとは。かくしてこの熟年夫婦は快適な夫婦生活を手に入れた。うちの旦那はリビングで仕事をしながら料理もできる。私は2階を占領し心理学初の国家試験を受験する事になるのだが??昭和、平成、令和とくると夫婦の形もダイバーシティ!!次回は昭和レトロの話の続きから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?