見出し画像

成功の糸は毎週木曜日に降りてくる!苦手克服するならこの方法!

こんにちは
究極のチームビルデイング
(株)next company.のリッキーです

私、ルーティンとして
今やってる事としまして、

・毎朝の応援メッセージ
・毎朝の家族の食器洗い
・毎朝のジョギング兼ワンちゃんの散歩
・毎日の筋トレ&ストレッチ
・毎日2L水飲む
・毎日のnote.ブログ
・毎日の日報
・毎週水曜日の断食
・毎週木曜日のラッキーサーズデー
・毎晩の晩酌(これは違う!)
・毎晩のありがとう投稿
・寝る前の読書
等々、、、

本日、木曜日は
『毎週木曜日のラッキーサーズデ

ラッキー サーズデとはなんぞや?
なんですけど

ラッキーサーズデーとは、
普段やらないことに
チャレンジしてみてみる日

いつもと違う “選択” をする日なんです

これは、バカリーマン 伊藤喜之さん 著書の
『バカでも1000万円』で紹介されていた
「成功の糸は毎週木曜日に降りてくる」というのがありまして


私たちの目の前には
実は「成功の糸」が、
ぶら下がっているんだけど

ほとんどの人が
その「成功の糸」に気づけない!

何故かというと
自分の普段の行動とか、
自分の普段の思考に

違和感や疑問を持って
変えてみようとする人は
まず、いない
から💦


そもそも
「今」の状況は、
「過去」に蒔いてきた種によって作られてます

「今」の現状、「今」の姿
「今」起きている問題も
「今」の年収だって
「過去」に蒔いてきた種によって作られました

と言うことは、シンプルな話
「今」が「未来」の種なわけです


そう考えたら
「今」がバッチリ最高!
「今」大満足してる!
って言うんだったら
何も問題無いんです👍

「今」まで通りのままやっていれば
「未来」も必ず満足のいく未来になるはずです


でも
もしも「今」の現状
満足のいく状態じゃない

もしも「今」の現状
問題ばかりで
全く理想通りじゃあないんだったら

普段と変わらず
今まで通りやってたら
「未来」も「今」と同じ問題で悩み続けてる!
と言うことなんです

だって
「今」が「未来」の種なわけですから(笑)


なので
「成功の糸」を掴みたいんだったら

いつもの自分の思考や行動と
違う選択をしてみよう!

普段ならやらないような事
普段なら選ばないような事
をやってみよう!

でも毎日だと大変なので
せめて週の真ん中辺りの毎週木曜日
普段やらないことをやってみよう!

いつもと違う選択をして
大成功をつかむチャンスの日として
「ラッキー サーズデ
なんです❤️


と言うことで
本日のラッキー サーズデー

話は変わって
私の妻がTwitterで
こんなツイートを発見しました

画像1

こちらは、今やってる
はま寿司さんのキャンペーンです!

私の妻は
“うに”“かにみそ”が大好物

朝からスマホに
この画像をスクショして
私に見せてくる、、、😅


ということで
今日のお昼ご飯は
はま寿司さんに行くことにしました🚗

しか〜し
何を隠そう私は
“うに”“かにみそ”って苦手なんです😰
(何というか磯っぽい感じがダメなんです!)

なので
私は、うに祭り関係無く
ハマチだ、ウナギだ、サーモンだと
いつもと変わりなく
普段通りのモノを食べていたのですが

「あっ、今日はラッキー サーズデーだった!」

どうしよう、、、💦

私 :「なぁ、うに美味しい?」
妻 :「むっちゃ幸せ」
私 :「僕も食べてみよかな、、、」

ということで
勇気を出して

画像2

うにつつみ

画像3

いか刺しのうに和え軍艦

(また写真撮るの忘れてた、、、)

を注文して、一口、、、

画像4

あっ美味しい❤️❤️❤️

意外と簡単に克服できました(笑)
(かにみそは未だですが、、、)


あぁ、ありがとう ラッキー サーズデー🎶

ラッキー サーズデーのお陰で
うにを克服するコトができました

苦手意識って意外とこんなモンなのかも、、、(笑)


今日はこのくらいで
全力で応援してます♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後までお読み頂きありがとうございます
皆さんからの「♡スキ」が励みになります😆
コメントも入れていただくと嬉しいです

リッキーLINE公式アカウントのみの情報発信もしています📮
友だちではない方は、下記のURLから友だち追加をしてくださいね
▼▼▼


リッキーLINE公式アカウント

LINE公式アカウントQR


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?