年商10億円のDRM会社で学んだこと

どうも!シロクマです。

あなたはDRMってご存じでしょうか?

近年ではネットで商売をするならDRMは必須と考えられています。

正式名はダイレクト・レスポンス・マーケティングと言って米国で主に発展したマーケティング技術です。

そんなDRMですが、その魅力は、、、

めちゃくちゃ儲かること!(笑)

ストレートですみませんw でも本当に売上不振だった企業がDRMを導入しただけで爆発的に売上をあげた例が数えきれないほどあります。

しかも、とても短期間のうちにです。

個人でブログなどのメディアを運営していたり、こうしたnoteなどの媒体で情報を行っているソロプレイヤーにとってもこのDRMを活用することでとんでもない売上を上げることができます。

ある方は個人のメディア発信で月収8,000万円ほど稼がれていますし、僕の知り合いの方もまだ20代でしたが個人で年商2億いってましたw

たぶん、組織を持たずに個人レベルで億超えようと思ったらDRMを使う以外に方法はないと言っても過言ではないと思います。


■金持ち父さんと僕

あなたはロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんという本を読んだことあるでしょうか?

僕は幸運にも社会人になってからまだ数年の内に、この本と似たような体験をしました。

本の中では著者が知人の金持ちの父親からお金持ちになるためのエッセンスを学ぶというストーリーで構成されていたと思います。

僕も偶然出会ったんです。金持ちのおっさんに(笑)

そのおっさんからめちゃくちゃ濃ゆ~い話を沢山聞かされ、どうすれば億単位でお金を稼ぐことができるのか?その秘密を計らずも知ることとなりました。。。(いや実際はめっちゃ計ってましたけどw)

そんなこんなでまさにリアル金持ち父さん的なノリで強制的に僕の頭脳やビジネススキルはアップグレードされました。

■ビジネスを成長させる要素はたった3つだけ

僕が学んだことを紹介したいのですが、あまりにも膨大かつ情報密度が濃いため全てをここでお話することは残念ながら出来ません。

この記事も元々は有料でいつか出そうと思っていたので(ぐへへ、、、)

このタイミングで出すはずではなかったんです。

ただ、毎日なるべく書こうと決めてまだ間もないので仕方なく、、、(笑)

なのでちょっとだけ公開しますね♡


ビジネスで大きな売上と利益を出すには次の3つがポイントになります。

①高単価&高利益の商品を扱うこと

②販売回数を増やすこと

③販売人数を増やすこと


以上3点です。

シンプルですが最も大切なことです。


特に①は億を簡単に超えるビジネスになるかどうかの分かれ道です。

そもそもビジネスを始めた段階で、扱う商品が1つ1000円2000円の価格帯ではまとまった利益を出すのに数を売らなくてはいけません。

例えば、1000円の商品で利益10%とします。100万円の利益を作るのに何個売ればいいでしょうか?

1つにつき利益100円なので1万個売れば利益100万円です。

では、高単価の商品たとえば車や不動産ならどうでしょう。

1000万円のベンツを仮に利益10%で売ったとして利益は100万円です。

・・・・

1つ売れば同じなんです。


それに対して労力はどうでしょうか?

たしかに高額な商品を売るためには一人のお客様にかける時間は長くなりますし、1000円の商品を買ってもらう時ほどは簡単には売れません。

でも、1年のうちどこか1か月だけでも1台売れれば利益になるんです。
1000円の商品を1万個売るのに毎日何個売らなくてはいけないのでしょうか?何か月売り続ける必要があるでしょうか?

おそらくショップ店頭に立ち続け、細かいレジ打ちを何度もして汗だくになってようやく100万円の利益かもしれません。

対して高級車のディーラーは月に1回くらい本気を出して接客して売り込み、売れたらあとは店内のソファでコーヒーを飲んでスタッフのお姉さんと談笑してるかもしれません。(※あくまで想像です)

例はあえて大げさに表現していますが、本質的に似たような現象があらゆる業種、仕事で起きているということです。


■そもそもあなたのビジネスは儲かるビジネスか?

ここで考えてみて頂きたいのは自分のビジネスは儲かるビジネスなんだろうか?という視点です。

世の中には沢山の儲け方があって、どれもそれなりに時間をかけて努力すればそれなりには稼ぐことができます。

しかし、稼げることと効率よく稼ぐことは違います。

億を稼ぐことが出来ない人はそもそも億を稼ぐビジネスをやっていないからということに原因があったりします。

自分の能力だけでなく、ビジネスそのものを変えるだけで劇的に収入が上がる場合が多く存在します。

というか、そこが最大のポイントなんですけどね。(笑)

やっぱり、もう少しだけ詳しく解説加えて有料にすれば良かったかな。。。(ぐへ、ぐへへへ、、、)


今回はさらっと書いただけなので、いつか具体例や手法なども加えつつリニューアルしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました!
参考になったら幸いです。



=============

最近、noteをはじめました。
これまでの自分の経験や日々学んだことなど、自分の気づきが誰かのお役に立てられればと思って文章を綴っています。

良かったらフォローして応援して頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します<(_ _)>

フォローしてくれた方には、
今後もっと面白くてタメになる話をしていきます!

例えば、近いうちの公開予定だと・・・
(フォロワー数が一定人数超えたら公開します)

・「シロクマ式 月5万円稼ぐ最強副業術3選」
僕がサラリーマン時代に1年で50万~100万くらい稼いだ方法です。そんなに難しくない方法なので、収入を今より増やしたい方にとっては良い参考になるかもしれません。


・「シロクマの投資戦略設計図」
僕が今後10年でどんな投資対象を使ってどうやってお金を増やしていくつもりなのか公開します。投資に興味がある方、現在NISAや投資信託など既に始めている方にとってはワンランク上の投資戦略が学べる内容です。ご興味あればどうぞ!

などの情報を期間限定で公開する予定です。
(絶対面白いので読んでください!)

すぐ見られるよう今のうちにフォローしておいて下さいね!
この後すぐにフォローお願いします!

byシロクマさん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?