見出し画像

ありきたりだけれど

何もかも当たり前に続くと思ったら大間違いだということを、改めて実感している。
信頼していた人が自分のもとから離れることになってしまったし、親戚のおじさんには重い病気が見つかってしまった。

自分にはどうしようもできないことが悲しくて、やるせない。

大事な人が増えれば増えるほど別れも増えて、辛い。
私は家族のなかで一番の末っ子で、大好きな大人たちがたくさんいるのだけれど、この世に最後に残るのはもしかしたら私かもしれないと思うと、とてつもない胸のざわめきに襲われる。
確かに辛いんだけど、それだけ大切に思える人がいることは幸せなことなんだとも思う。

人生って何なのだろうと、ふとしたときに思う。
私は自分に、人生に、大切な人たちに、何を期待しているんだろう。
いつも自分は情けなくて、悔しくて、でもほんのちょっとだけ誇らしくて。
全てが自分の思い通りになるなんて思ってないけど、常にベストな選択をしたい。そこには妥協したくないと思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?