見出し画像

私が最良のパートナーに出会った方法

ここで散々言っているのでもう皆さんご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、最近お付き合いし始めた男性がいて、その人は考えるうる限り最良の人で、むしろこんな人この世にいたんだ…と思うくらい、わたしの想像を超える最高な男性だ。


何が最高かってもう語ればキリがないけれど、愛の表現がストレートでめちゃくちゃいい。毎日の愛してるから始まり、常に「君は宇宙で一番美しい僕の天使 (日本語で書くとなんかめちゃくちゃ恥ずい)」とか、「君が世界で一番大事」「君に出会えたことが人生の中で最良の出来事」 とか、そういったうれしい言葉を毎日言ってくれる。

そして常に「美しい、かわいい、最高、hot、sexy」のような見た目の褒め言葉をかけてくれるので、自己肯定感が上がりまくる。


そして男女平等の意識が強いドイツ人だからなのか、こちらに料理や家事などの女性としての役割を一切求めてこないのも最高。「わたしが料理嫌いだったらどうする?」と聞いたら、「料理が嫌いでもいいし、僕のために作ってくれなくてもいい。たまに一緒に料理できたらそれでいい」と言っていて、神かよと思った。


最近気づいた彼の好きなところは、I や Youではなく Weを多用するところだ。例えば料理の話になると「一緒に〇〇作ろう」と言うし、わたしが将来欲しい車のことを話して、高級車なのでがんばって働かなきゃ〜と言うと、「一緒にそれを買えるようにがんばって働こう」と言う。

え、一緒に?と聞くと、「もちろん。僕たち一緒に未来を作っていくんだから」ときた。なんなのなんなの一体もう。最高すぎかよ。


とまあ、彼の話をすると大抵ノロケになってしまうのだけど、じゃあわたしがいつもそんな素敵な男性と付き合ってきたかといえば決してそんなことはない。というかむしろ真逆だった。



今までの彼は、

・DV男。金属バットで殴られたことあり。怒ると物に当たるので家の壁はボロボロ。


・超ナルシスト男。わたしよりも自分の外見が大事。ロクな仕事をしておらず、怪しい薬を売って生計を立てている。


・元カノ未練たらたら男。付き合った瞬間から元カノの話ばかり。


・犯罪男。性犯罪を犯して留置所に勾留される。



などなど、ダメ男のオンパレードだ。


しばらく彼氏がいない期間を経ていきなりものすごく素敵な彼に出会えたものから、自分でも少し驚いている。


過去のダメ男ばかりを引き寄せていた自分と今の自分では何が違うのか、なぜ考えうる限りで最高の彼と出会うことができたのか。

自分なりに考察してみた結果、「パートナーがいなくても楽しく生きていける自分になったから」という結論に辿り着いた。



ダメ男ばかりを捕まえていたころのわたしは、精神的にまったく自立しておらず、「結婚して仕事辞めたい」と思っていた。

つまりわたしは彼氏の存在を「将来仕事を辞めて楽になれる環境を与えてくれる存在」として扱っていた。

こんな風に自分の人生を誰かに任せて他力本願に生きていたら、素敵な人に出会えるはずがない。なぜなら他力本願で生きている人はまったく魅力的じゃないからだ。


今のわたしは、東京に住み、自分で仕事をしていて、目標や夢があり、それに向かって行動している。パートナーがいてもいなくても人生は楽しいし、人生はどんどん良くなっている。


早く結婚して仕事辞めたいと思っているわたしと、独り身でも人生は楽しいと思っているわたし。天と地ほどの差だ。そりゃあ出会う男性の質も変わるはずだ。


素敵なパートナーに出逢いたければ自分のレベルを上げよう、とよく聞くけれど、それは正しいと思う。


でもそれはスペックだけの話じゃない。住む場所や年収を上げればそれなりの人に出会えるようになるだろう。でもたとえお金持ちに出会ったとしても、その人が自分に合っていたり、自分のことを心から愛してくれる人かどうかはわからない。

自分のことを一番大事にしてくれて、自分の夢を誰よりも応援してくれて、いい関係が続くようにいつも努力してくれて、常に褒めてくれて自己肯定感を高めてくれる人。そんな自分の心を潤してくれる人に出会うためにやるべきは、パートナーに幸せにしてもらおうとすることをやめることだ。

他力本願の人生をやめて、たとえパートナーがいなくても人生は充実しており、毎日やることがあり、好きなものに囲まれ、楽しい。でもパートナーがいたら、もっと楽しいだろうな。

そんな精神状態にいるときに、最高のパートナーに出会える。



わたしは彼がいなくても、会社や組織に頼らず自分の力で稼ぐことができ、高級ではないけれど世田谷の新築に住める収入があり、大好きな友達がいて、人生に意味を持たせてくれるような目標があり、楽しく日々を過ごしていた。

だからこそ、対等で、わたしを一番に大切にしてくれて、わたしの一番のファンでいてくれて、常に努力してくれる最高すぎるパートナーに出会えた。

もしわたしが、仕事やだなー毎日しんどいなーさっさと結婚して仕事辞めたいなー。などと思っていたら、絶対に今の彼には出会っていないし、今頃もきっとどこかのダメ男に振り回されていたことだろう。




逆説的だけど、パートナーがいなくても楽しいと思える人生を手に入れよう。その上でパートナー探しをすれば、最良の人に出会える。



わたしの人生は、彼がいなくても楽しい。

でも彼がいる今、わたしの人生は100倍楽しい。



-----✂------✂------


起業女子会2期生始まりました!
次回募集までしばらくお待ちください。

🍀お応募はこちらの公式LINEからお待ちしております🍀

https://line.me/R/ti/p/@328dkmag


キッズ英会話ネイティブレッスン始まりました!

応用言語学を習得したプロのネイティブ講師によるレッスンです。
「おうちで親子で英語が話せる」をコンセプトとした、レッスンだけでなく、おうち英会話を手厚くサポートするレッスンです。生徒さん常時募集中です。

小学生・中学生英語スクール大好評です!

英語力を底上げする「リーディング力」に注視したレッスンです。リーディング力がある子は、スピーキング、ライティング力も自然と伸びます。そして最も大切な「考える力」も身に付きます。

お子さんの一生使える英語力を育てたい方、ぜひレッスンにご参加ください。全クラス若干名の新規生徒さん募集中です。

大人ビギナー&初中級&ディスカッションクラス募集中

必ず英語力が伸びるオリジナルメソッドを採用し、たった3ヶ月で大きな変化を感じることができます。生徒さん募集中です。



YouTubeフォロワー2万6,000人以上

オススメの英語勉強法や英語が話せるようになる方法を発信しています。

インスタグラムで英語最新情報やプライベートをシェア


ポッドキャスト始めました!

日本語と英語で話してます。精神科医のゆうこりんや、外資系に勤める英語ペラペラなめぐやんと、ウェルビーイングや人生の考え方について最新の研究などをもとに話しているのでよかったら聴いてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?