見出し画像

【海外旅行】ニューヨークに来たら空母に乗れる!【英語力0のニューヨークひとり旅】

退役艦 空母 イントレピッド

ニューヨークのハドソン川には、輝かしい活躍を終え博物館として展示される本物のアメリカ海軍所属艦空母があります。


イントレピッド海上航空宇宙博物館

画像1

マンハッタン空母なんてあるの??とピンときていませんでしたが、ほんとに街中に溶け込んでました😲

画像2

アイ・アム・レジェンド

画像3

ウィル・スミスがひとりぼっちのニューヨークで揚々とゴルフをしているのがこの、イントレピッドの甲板です😎


行き方

画像4

道順は簡単、最寄り駅まで地下鉄を使い駅からは徒歩
海岸まで出たらあとは、海外沿いに見える空母を目指すだけ

画像5

デカいだけあって見つけやすくて迷いにくいですよ(・▽・)

画像6

画像7

いざ、乗艦

画像8

中にも戦闘機が展示されてました 

画像9

画像10

画像11

イントレピッドのミニチュアも……よく見るとこれLEGOで作られてます👏

画像12

画像13


甲板へ

画像14

開けたとマンハッタンの街並み戦闘機
✨✨なんて豪華な光景✨✨

この黒い戦闘機ブラック・バードってトランスフォーマーのジェットファイア様ですよね.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

トランスフォーマー・リベンジ

画像15


画像16


画像17


画像18

この奥に見えます倉庫にはなんと宇宙へ行ったスペースシャトルが保管されています。

航空宇宙博物館なので、もちろん宇宙にまつわる展示物もありました。

エンタープライズ号

画像19

大きすぎて引きで撮っても全容が納まりきらないです🤣

というか、倉庫がスペースシャトルギリギリのサイズになってるのかも

画像20

ギフトショップも充実👍

アメリカ海軍の施設ならトップガンのグッズもあったりして、なんて思ってたらほんとにありました🤩  

TOP GUN

画像21

ショップ内のディスプレイにて垂れ流し状態

公開から何年も経っても人気は色あせないんですね(❁´◡`❁)

画像22

楽しいギフトショップで長いこと堪能させてもらいました。



xoxo014

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,568件

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯