見出し画像

【海外旅行】英語が話せなくても大丈夫!英語が話せない人の入国審査【英語力0のニューヨークひとり旅】

ニューヨーク,ロサンゼルス,上海と3つの地域を一人で渡り歩いたと聞くと、だいたい英語は話せるものだと思われがちですが、私はほとんど英語が話せません。時には一つも単語を理解できない場合も( ´•ᴗ•ก)💦

でも大丈夫❗( *˙ω˙*)و グッ! 
英語が話せないからって海外旅行を諦めるなんて、もったいない❗❗ 私だってできたんだからにでもできるはず。

誰もが不安になる入国審査

どこの国でも行われる入国審査

画像1

不安ですよね🙂 私も不安でしたが現地に着いて飛行機を降り搭乗口をくぐって空港内へ足を踏み入れると、じわじわと湧いてくる渡米の実感(*゚▽゚*)

画像2

入国審査の列に並ぶ間に、不安よりワクワクが上回ってきました((o(。>ω<。)o))

入国審査を済ませて空港を出るともうそこはニューヨークの街🇺🇸✨✨🎉🎉

そう思うと浮き足立って仕方がありません  ついに、映画でもドラマでも恋焦がれていた憧れの街へ٩( >̶̥̥̥᷄♦<̶̥̥̥᷅ )۶

ゴシップガール

画像3

ホームアローン2

画像4

プラダを着た悪魔

画像5

スパイダーマン

画像6

ドクターストレンジ

画像7

星の王子ニューヨークへ行く

画像8


いざ、入国審査

割と最後尾に並んでた私は順番を待つ間に、ファーストクラスの人達はみんな審査を終えたみたいでファーストクラス用のレーンがガラ空きに、
こっち空いたから来ていいよ
と声をかけられ(そんな、ニュアンス)

画像9

ラッキーな近道を通されてお決まりの質問を順に答えていき……
・滞在期間
・職業
・滞在目的      などなど…

なんてことないままパスポートにスタンプが押され係員は親指立ててGoodサイン👍

アメリカンなコミュニケーションにお応えしてこっちも d(˙꒳​˙* )


これが間違いでした( ´•ᴗ•ก )
指の指紋を取るから、指を出せって意味だったみたいです⁄(⁄ ⁄>⁄-⁄<⁄ ⁄)⁄

画像10

こういうやつです。

前の人の見とけよ、って話ですが、列の後方から一気に先頭まで飛んだから見えるはずもないのです😅


軽くボケをカマしたところで、憧れの街ニューヨークへと上陸成功😆



xoxo019

この記事が参加している募集

#私の遠征話

2,586件

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯