見出し画像

【海外旅行】ブルックリンブリッジを歩いて渡り切る【英語力0のニューヨークひとり旅】

マンハッタンとブルックリンを渡す歴史ある橋

マンハッタンブリッジと並び、イーストリバーに架かるマンハッタンブルックリンを結ぶ大橋

有名ワードがいっぱいですね😅

画像1

ブルックリンブリッジの下層は、その上を歩行者自転車が通行できる造りになってます。🚗🚕🚲
通行料もなく気軽に訪れます。

画像2

眼下では、車が絶え間なく行き来して、奥には建物群が並ぶ景色が続きます🏢

画像3

しばらく行くと橋の中腹の………なんて言うのでしょうか🤣

橋の真ん中にある門みたいなやつですね

画像4

画像5

奥に見えますのが、マンハッタン・ブリッジになります。

沿岸沿いを走る道路、ダイ・ハード2で金塊乗せたトラックが走ってた道に似てる………たぶんその道路ですよね🤗

画像6

近づくとほんとにきい😲

風になびく星条旗がかっこいいですね🇺🇸

画像7

ファンタスティック・フォーでおかきみたいな岩人間になっちゃったベンが途方に暮れ、この辺りで座り込んでたかと思います。

画像8

画像9

画像10

画像11

橋を渡り切ったところです。

歩いて一時間か一時間半ほどでした

今、振り返ると寒空の中往復3時間近く橋上を歩くって大変かも(; ̄д ̄

でも、異国の地でウォークマンつなげてブルーノ・マーズやマイケル・ジャクソンなんかを聞きながら歩くのって超楽しいですよ🚶‍♀️🚶‍♂️😆

寒くない季節ならウォーキングコースとしてオススメできます。




xoxo006

この記事が参加している募集

私の遠征話

子供の頃から映画が大好きで、映画の世界をこの目で見たくて英語も話せないまま、スーツケース片手に一人旅立ちました。 旅で起きた楽しい事や面白い事を今後も書いていきます。 最近は映画の感想も書いてます。 次の記事も読んで貰えると励みになります╰(*°▽°*)╯