見出し画像

今の取り組みを全てぶち壊したら火星でセミナーをすることになった

「今取り組んでいることを全部ぶち壊しなさい」

1週間ほど前かな、ふと頭の中にそんな声が響いたんだ。

いやぁ、もう悪魔の声にしかきこえなかったよね。

全ての人が本当にやりたいことをやれる世界。

このビジョンを実現させるために、クラッシュ&ビルドを繰り返し、今の状態まで持ってきた。

是空道場なんて、もうすぐ7年目に入る。

自立の学校とか、実践会とか、動き始めたばかりのものもある。

それを全部ぶっ壊せだって?

マジか( ゚Д゚)
 
 
でもね、僕もうすうす感じていたんだ。

一旦、作り直した方が良いかもって。

ビジョンはずっと変わらないんだけど、ビジョンを掲げ始めた時とは意識レベルが全然違うし、取り組みもトライアンドエラーやりすぎて、複雑化してきちゃってる。

それに、今の取り組みは、理想創造よりも問題解決の割合が多くなってしまってる。

問題解決よりも理想創造に意識を置いた活動をしたいのだけど、過去の取り組みからの延長戦なので、なかなか切り替えに時間がかかっているという感じ。

結構、頭のなかがグチャッとしていたんだ。
 
なので、「全てを壊せ」という悪魔の声にちょっとのっかってみようと思い、今の取り組み、ビジョンやミッションなどもすべて脇に置いて、

自分は何がしたいのか?

と問うてみたのよ。
 
 
そこで、出てきた答えは……
 
 
火星でセミナーをしたい!!!
 

っていう強烈な想いだった。


ぐはっ( ゚Д゚)


何日か前にも同じ答えが出てきたんだよね。
 
実は、

月でセミナーをやりたい!

ってことは、セミナー講師になりたての16年前から一部の人に話していたんだ。

全っ然、相手にされなかったけどね。

鼻で笑われたけどね。

あまりにも、まともに話を聞いてくれる人がいなかったので、あまり人に言わないようにしていたんだ。

でも、ここにきて、この思いがグワッと湧いてきちゃったってわけよ。

もうこれはさ、それに向けて動け! ってことじゃないかなと。
 
 
なので、これからは、火星でセミナーイベントを開催することを主軸にした活動をしていくことにした。

もう笑われても、馬鹿にされてもいいかな って。

大半はそういう人かもしれないけど、1000人に1人くらいは、ガチで応援してくれる人はいると思うんだ。


 
そんなに遠くない昔、

誰も人間が空を飛べるなんて信じなかったし、誰も人間が月に行けるなんて思ってなかった。

だけどそれらができると信じていた人たちがいたから、それらは現実化したし、それらに挑戦するプロセスで様々な研究がされ、僕たちの生活は豊かになり、その恩恵を受けているわけよ。
 
火星でセミナーをする。

そもそもまだ、地球人は火星に人はおり立っていないから、セミナーをするなんてのは、まだまだその先の話なんだけど、いつになるか分からない未来を僕は、今から作ってみたい。

昨年は、JAXAの宇宙飛行士募集に応募したけど、途中で辞退した。

なぜなら、宇宙飛行士になりたいわけではなく、宇宙でセミナーをする人になりたいから。

やっぱり僕は、セミナーが好きでセミナーをしたいし、旅が好きで旅がしたい。

世界中を旅しながらセミナーをする生き方をしていきたいし、その最も遠い場所が火星。

せっかく生きているので、そこを目指したい。

そんな夢のまた夢みたいな夢を目指す姿を娘に見てもらいたいなって思うんだ。


もちろん、火星でセミナーをするなんて1人じゃ到底無理。

お金があっても無理。

地球上のあらゆる才能を集結させないと、叶えられっこない。

だから、火星でセミナーをする仲間を集めて、一緒に作っていきたい。

そして、

火星でセミナーイベントをする!

っていう馬鹿みたいな夢が地球の夢になって、地球がひとつになったらいいなって思う。

そうなったら、これまで掲げていたビジョンも叶えられるかな。
 
 
ということで、

20××年 火星でセミナーイベントを開催するよ。

□□ 関連記事も楽しんでね □□


いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!