見出し画像

これから生まれる子どもにパパの背中をみせたいから宇宙を目指すことにした

もう間もなく、子どもが生まれる。

あと1か月もしないうちに、僕はパパになるんだ。

これから生まれてくる子どもに想うのは、

本当にやりたいことを思いっきりやって、自由に楽しく生きてほしい!

ってこと。

学校の成績とか、就職先とか、年収とかどうでもいいから、とにかく心の思うままに自由に生きてほしいな、って思うんだ。

でもね、本当に子どもにそのような生き方をしてもらいたいのであれば、僕自身がまずそんな生き方をしていく必要があるなって思う。

親が立派なこと言っても、実践してなかったら意味が無いからね。

子どもってさ、大人の振る舞いを本当によく見てるからさ。

僕が子どもに、

「やりたいことやりなさい。その方が、人生楽しいよ」

と言ったところで、僕がやりたいことをやってなかったら、

「パパ、やってないじゃん」

って言われるだけ。

それって、すげーダセェ。

僕は、夢を諦めた姿を子どもに見せたくない。

夢を諦めた言い訳を正当化して、子どもに言い聞かすなんてこともしたくない。

僕が見せたいのは、夢を目指してるカッコいい父親の姿。

すぐに叶わないかもしれないけど、夢を目指している、やりたいことをやっている背中を見せたいなって思うんだ。


だから、僕は宇宙に行くことにした。

宇宙に行って、セミナーをすることにした。

これまで、この夢を語ると鼻で笑われることがほとんどで、全く相手にされなかった。

だから、あまり人に話さなくなった。

だけど、これからは 『宇宙に行くこと』 を前提に生きていくことにする。

どうやってら行けるのかなんて、さっぱり分からない。

僕は、来月47歳になる。

銀行残高は、6万円。

英語力は、TOEIC440点。

現時点で宇宙に行ける要素なんて、ひとつもない。

だけど、宇宙に行くことにする。

妻や子どもを犠牲にするつもりは、全くない。

妻や子どもと幸せな家庭を築きながら、宇宙を目指すことにしたんだ。

もちろん僕ひとりの力では、叶えることはできない。

沢山の人の応援、支援をしてもらわなければ、到底無理だ。

ましてや僕は、2020年からお金を稼ぐことをやめ、投げ銭やドネーションで生活をしている。

そんな状態で、宇宙を目指すなんて、正気じゃない。


でも、僕は知っている。

やりたいことをやるのに、お金は必要ではない。

本当に必要なのは、人の応援なんだ。

もしも僕が、世界中の沢山の人から応援を貰って宇宙に行けたとしたら、子どもはきっと、

お金がなくても夢を叶えられるんだ!

って信じてくれるだろうし、それこそお金のことは気にせず、本当にやりたいことに取り組めるようになるんじゃないかな。

そして、その輪が広がって、いつかは僕の目指す、

全ての人が本当にやりたいことをやれる世界

の現実化に繋がっていくんじゃないかなって。

僕は、そう思うんだ。


だから僕は、宇宙を目指す。

そんなパパの背中をこれから生まれてくる子どもにみせたい。


みんなどうか、応援して欲しい。




いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!