見出し画像

宇宙に行く前にサハラマラソンに挑戦することにした

「サハラマラソンを走りなさい!」

1週間くらい前からかな、そんな悪魔の声がずっと聞こえてたんだよね。

その声ってのが、囁きっていうレベルじゃないくらい大きいのよ。

拡声器で怒鳴りつけられているほどの音量。

「いいから、とっとと行けよ!」

って怒鳴られている感じだったんだ。


僕がサハラマラソンに行こうと思ったのは、実は、2008年。

もう14年も前なんだよね。

友人と一緒に参加しようってなって、資料も取り寄せた。

でも、その直後に、母にガンが見つかって、緊急入院。

手術と療養。

そんな状況でサハラマラソンに参加しては、母に心配かけて、安静してられないと思い、断念したんだ。

気がつけば、それから14年もたってる。

たぶん僕の魂が、

「いつまで先延ばしにしてるんだ! いい加減にせいよ!」

って言ってるんだ。


今年から、宇宙に行くことを前提に生きることにした。

JAXAの宇宙飛行士選抜試験は辞退したけど、宇宙に行ってセミナーをするって想いは消してない。

世界中を旅しながらセミナーをやって、宇宙でもセミナーをやって、そして、人生最期のセミナーに登壇する。

なんて、自分のセミナー人生のストーリーまで妄想したりして。

そこにはやっぱり、宇宙に行くというのがあって、多分もう避けられないんだと思うんだ。

で、宇宙に行こうって思ったときにね、

宇宙に行くための肉体を作らなきゃ

って気持ちになったんだけど、その次に降ってきたインスピレーションは、

サハラマラソンを走りきるくらいの肉体をつくろうぜ!

だったんだ。

だからね、僕が宇宙に行くためには、サハラマラソンという中継地点は通らなきゃいけないってことなんだと思う。

それを僕の魂は知っているから、ずっと教えてくれていたんだけど、あまりにも無視するから、ここにきて大声で叫び始めたんじゃないかな。


僕の経験上、魂の声には従った方が良い。

ぶっちゃけ怖いんだけどね。

だけど、その方が人生がうまく行きはじめる。

なによりも後悔がない。

だからね、この魂の声に従うことにした。


で、さっそく妻に相談。

独り身だったらね。

スグに動ける。

でも、今は妻がいて、生後7か月の娘がいる。

彼女たちの応援があってこそのチャレンジ。

なので、頃合いをみて妻に相談してみた。

すると……


「どうせ止めても、やっちゃうんでしょ」


はい、その通り。

よく分かっていらっしゃる^^

ということで、妻のOKはもらえた。

不安要素がいくつかあるみたいなので、その対策をする必要があるけど、それがクリア出来たらOKということ。


ということで、サハラマラソンへのチャレンジすることにした!

多分、これを皮切りに色々なことが大きく変わっていくだろうね。

この僕の様子をみて、

本当にやりたいことをもっとやっても良いんだ!
本当にやりたいことをやって生きよう!

って思える人がひとりでも増えたらいいなって思う。


ということで、これからも応援よろしくです!

この記事が参加している募集

いただきましたサポートは、火星でセミナーをするための研究開発に大切に使用します! あたたかい応援、よろしくお願いします!