見出し画像

風と珈琲と夕暮れ行き【散歩日記】

こんばんはトミーです🙂

今日は休日でした🎶

のんびりと午前中はすごして

少しstand.fmでラジオ配信してました

午後からはとても大好きなカフェに行ってきました🚶‍♂️

画像1

20歳ぐらいの頃から時々フッと行きたくなり
コーヒーとナポリタンを食べに行ってます☕️🍝
昭和平成令和と時を超え、色んな気配が宿っている感じが落ち着きます😌
そのなかでも新しいことに対応していたり、
賛否両論ありますが、店内禁煙(少し前までは喫煙もできました)
にしたりと時代を生き抜いてきているように感じます

店内で流れているBGMもとても雰囲気にピッタリで
音の大きさも大きすぎず小さすぎずグッドな感じです
ついついあの頃を思い馳せたり
記憶の扉を開いてしまいたくなります

画像2

ステンドグラスライトがまた素敵で、夕暮れから夜にかけて
傍で寄り添い灯ってくれます🎶

画像3

僕はいつも温かいコーヒーをブラックで飲むのですが
今日は長く歩き、少し汗ばんでいたので
アイスコーヒーにしました😃

あまりアイスコーヒーは好きではないのですが、
ここのは本当に美味しいんです✨

甘みのある苦味と、景色の見える香り
時間旅行にでかけるための旅先案内人のようです

画像4

そしてナポリタン
色々な喫茶店、カフェに行きましたが、
個人的にはこちらのお店のやつがNo. 1です😉
太めで丸い麺はとてもソースがよく絡み
ソースもまた心地いい酸っぱさと後からやってくるコク
がよく合わさり甘みを感じます
これを食べにいくだけでも価値があるなあと感じます


そんなこんなでまったりアイスコーヒーをいただき
ナポリタンをいただきとても幸せな気持ちになり
おうちに帰ってきました🚶‍♂️

スムーズなBGMをかけて洗濯物をとりこんだりしていると
夕暮れタイムがやってきました🌇

画像5

いろいろなことが作用してこのような茜空になるんでしょうね
そしてその色を綺麗だなあと思える人間てやつが
僕は素敵だなあと思います

最後まで読んでくださりありがとうございます😃
それではまた会う日まで👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?