見出し画像

第90話・未来から来たおっさんが、どん底の俺を本気にさせる。

※この記事の経緯


ちょっと話変わるけど、お前今アトピーで苦しんでるやろ。

お前のアトピーの症状が酷くなってきたのは、小学生の頃やな。
確か、高学年になってきてからどんどん酷くなって。

中学時代も、そのアトピーに苦しみながら今があるやろ。

実はな。

そのアトピーの症状と、俺がこれからお前に教える7つの習慣の1つ目が大きく関係してるねん。

ほんでお前、アトピーだけやなくて、花粉症でも毎年困ってるやん。それどころか、アレルギー性鼻炎で1年中鼻水が止まらん状態やろ。

1日でティッシュ何箱使うねんっちゅうくらい、常に鼻水が出るやん。
医者にも普通の人の346倍アレルギーに敏感って言われたもんな。

でもな、その症状は、お前が大人になったら全部治るねん。

実際今の俺を見ても、その形跡は一切感じへんやろ?

むしろ、年齢よりも10歳以上若く見られて、なんでそんなに肌が綺麗なんですかって、いつも言われるようになってるねんで。

肌が荒れまくって、掻きむしることで血がよく出てたり、めっちゃそのことで悩みながら思春期も過ごしてきたやろうけど、それも大人になったら完全に改善されるからな。

で、や。

お前の今のその症状が完治したのは、お前自身が自分で治してん。
なんか特別な薬で治ったんやない。

「独自で考え出した構造に対する心理的なアプローチをしたことで」

お前は自分で、その悩みを治すことができたんや。

ただな、これも25歳を過ぎてからのことや。

今お前は16歳やから、このままいけば、あと10年はその症状を引っ張るってことやな。

それは流石に、辛いやろ?

だからこそ、今すぐにできることで、今のうちから改善しときたいねん。

アトピーやアレルギー性鼻炎が気になって、今のお前は普通の人よりも断然思うように過ごされへん状態やねん。

これからお前の本気を引き出すって言ってもな、精神論でお前をどうこうしたいわけやないねん。

ほんで、何事も最初に大事にしたいことは、新しいことをやるんやなくて、基本ベースを整えていくことが先決や。

そもそも、お前は現状で自分のポテンシャルを最大限に発揮できるような基本的なベースが整ってへんから、日常的なパフォーマンスも重りを背負いながら動いてるような感覚で、自分に負荷がかかりすぎてるねん。

だから、まずは普通の状態に戻すことが大事やねん。
ほんで、そのために日々実践にしたいのが、これから伝える第1の習慣や。

それがな

【違和感をすぐに修正する習慣】

なんや。

お前は今、色んなことに違和感を感じてるやろ。

ほんでその違和感をどうにかしたいと思ってるけど、どうにもできずに諦めてる状態になってるねん。

さらに言うと、その違和感には蓋をして、別のことに取り組むことによって、なんとか道を開こうとしてるやろ。

でもな。

その違和感を、違和感があったまま放置してたら、結局は元の木阿弥で、ええことは何一つないねん。

ほんでな。

お前は25歳を過ぎたあたりから、ようやく自分の中にある違和感に向き合っていくようになるねん。

その結果として、お前の人生の流れがまるで変わる結果になっていく。

でも、や。

またしばらくしたら、忘れてまうねん。

自分の中にある違和感は置いといて、他人との関わりの中で相手との関係性を良好に保つための判断をしがちになる。

それが結果的にまた、負の連鎖としてマイナス方向へと人生が進んでしまう要因にもなるんや。

だからな、今のうちに違和感をすぐに修正することを意識して、10代のうちに完全に習慣化しといてほしいねん。

どうや、今の聞いてみて、何か今の段階で思うところあるか?


次回へ、続く。

【物語の始まりはこちらから】

20億PV
趣味作家newmoonより

【趣味作家newmoon物語】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?