見出し画像

ゆっくり過ごした休日|今日の朝日記

今週の土日は雨が続き、普段よりも体調が安定せず。。


いつもであれば、毎日散歩に出かけるのですが
天気も悪く、寒さも増していたので
昨日は割り切って、家時間を楽しむと決めて過ごしました。


昼はだいすきな親子丼を作り、おやつにりんごを。


早い時間帯から、お湯に浸かり
ヘッドマッサージをしたり、リンパを流したりしたら
身体がスッキリして、体調も良くなったので良かったです。


これからはヘッドマッサージや、リンパマッサージを
お風呂習慣に追加したいと思います。


夕方はnoteを書いたり、読書したり
一日中家にいても、充実感でいっぱいです。


たまには、家時間を堪能するお休みも良いですね。


そして、今日は月曜日。
仕事もバタバタしそうですが、心と時間に余裕をもって
今週も乗り越えていきたいと思います。


良い一日、一週間にします!



今日やりたいこと

・ITパスポートの勉強をする。
・お湯に浸かる。
・ヘッドマッサージをする。
・首と肩のリンパマッサージをする。
・鍋の準備をする。
・掃除機をかける。
・散歩する。
・温玉をつくる。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。


かなえたいこと

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」をしたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#今こんな気分

75,830件

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!