見出し画像

ここがスタートライン

こんにちは。ティムです。

今日も何かを書こうかなと頭の中で考えていたら、

タイトルになりそうなキーワードはいくつか浮かんできて

「昨日より、すんなり書けそう」と予感していました。


でも実際に「書いてみるか」と考えた途端に

「この動画観てからやろう」と後回しにしたり、

机ではなくベッドの方に向かってしまいがちです。

かといって、ベッドで書こうものなら今度は眠気に襲われる。

「書きたい気持ちはあるのに、、、」

こんなジレンマどうしましょう。


これを書いている状態になった経緯を思い返すと、

さっきまでは食器洗いをしていました。

洗い物が終わってそのまま机に座ってると、

「今なら少し書けるかも」と感じて

ここまできています。


もしかしたら、「noteを書く」という目標の前に

「机に座ってPCを開く」

このスタートラインに立つことが大切だったのかもしれません。


朝に浮かんでいたキーワードと全く違う内容になりましたが、

これはこれで、今日の目標を達成できたので良しとします。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?