見出し画像

1人で飯を食ってはならない理由

こんにちは。

人情あふれる人間関係つくりを目指しております、名護みんです。


このnoteでは、「物心(ぶっしん)ともに豊かな人生を送っている人たちの考え・価値観」を紹介しています。


今回の記事は以前書いた↓と関係が深いからよかったらこちらも読んでね。


単刀直入に言うと、

「1人で飯食うのやめろ!!」

っていう記事です。1人飯は人生レベルで損するよ。

その理由を説明していきます。


1人で飯食うとやばいワケ

大前提として、1人が好きな人はそんな気にしなくて良いと思う。

ただ、叶えたいビジョンがある人、夢や目標がある人は知っておかないと、後々取り返しがつかないほどの損失を出していたことに気づくことになるかもしれない。


1人で食べることと、複数人で食べることの違いは何かというと、

「会話、コミュニケーションが発生するかどうか」

である。

1人でご飯を食べていると会話が無いので、自分の時間ができ、勉強や動画視聴など自己研鑽やリラックスの時間に使えるので良いと思うかもしれない。YouTubeの意識高い系の人が、時間の有効活用法として紹介してそうな内容だね。


しかし、有意義な時間の使い方だと思うかもしれない1人飯、無駄な時間の使い方だと思うかもしれない複数人での飯、実は後者の方が有意義だよと伝えたい。

ここから先は

402字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?