見出し画像

アラフォー女が一人焼肉に行ってきたよ!

控えめに言ってもぼっち最高とかいう話。

皆さんは「ひとり○○」どこまで出来ますか?

ひとりご飯
ひとり映画館
ひとりカラオケ
ひとり旅 etc…

色々ありますよね。

友達や家族と過ごすのも楽しいけれど、誰にも気を遣わず自由にできるのが1人行動の魅力だと思っています。

私は一人旅や一人ライブ鑑賞、一人居酒屋など色々経験していますが一人焼肉はまだ無く、いつかしてみたいなと思ってました。

大好きなお肉を人に気を遣わずにたくさん食べたい…(目がキラキラ)
でもぼっち焼肉ってなんか寂しいと思われないかな…(無駄に自意識過剰)

そして世の中は自粛生活となり、夫もいる手前、なかなか行く機会がなく気付けば時が過ぎ…

そして、ついにその日はやってきたのです!

夫が久々に会社で飲み会があるとの事で、晩ご飯は一人になりました。

これはチャーンス!!
前々から気になっていた、「焼肉ライク」へ行ってきました。

結果…
一人焼肉最高!
自分ペース最高!
ぼっち飯最高!

と、なりました。笑

焼肉ライクは一人焼肉推奨のお店で、カウンター席がメインとなっているので、女性でも入りやすかったです。
(決して回し者ではないですよ!)

まぁ調子に乗ってビール飲んじゃいましたよね…。

いやぁ〜、全てが新鮮でとても楽しかった。
なんだかうつの療養にもなった気がする。

気分も晴れました!


生きてて良かった。(いや、単純すぎるわ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?