見出し画像

『今』を・『今の自分』に納得して明日へと繋げる


より素敵な明日に向かう為に

「今、どんな気持ちでいるのかな?」

と、自分に問いかける自分がいる。

そんな時は

心を柔らかくしながら、自身の想いをみつめる。



自分の想いは自分にしかわからない。
けれど、
自分の中に閉じ籠もるだけでは抜け出せないこともある。

心の反動を鎮めたい時や静かに心を守りたい時期もある。

ゆっくり時を過ごして、嫌な気持ちを洗い流して

そして抜け出す!


自分と違う感覚からヒントを得る機会は多くあるものだから。


客観的に自分自身をみること

そして


〜確認作業〜

意見を仰ぐことで
一歩離れたところから
思考と感情の整理もできる。
今時点の想いでよいのか・・
自分と対話してみることで、
吹っ切れる想いや
確信に繋がる場合がある。

嫌な気持ちやざわめく心を洗い流してまっさらな自分と出逢ってみる。


『今を・今の自分に納得すること』

そして明日へと繋げる。

大切かもしれないね。


自分が自分を受け入れ、納得した時間を過ごすこと

大事だよ。


そして、独りではないことを
自分自身に言い聞かせてほしいと思うのです。


揺れ動く感情と向かい合い、自身を静かに見直していると、心で見えてくるものや聴こえるものがあるから。




☆お読みいただき、ありがとうございました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?