見出し画像

「たった1つ!私たちが存在する理由とは?」

おはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

みなさんはどんな週末を過ごされましたか?

私は「リトルマーメイド」を見に行ったり、BBQをしたりと充実した時間を過ごせました。

さぁ月曜日という事で、今日は私たちニットが存在している理由でもある、企業理念【「働く」を通じて、みんなを幸せに】について書いていきます。

■みんなを幸せにするために、私たちが掲げる誓い

社長の秋沢さん

ニットの存在意義とは何か?
私たちは企業理念にその問いに対する想いを込めています。

「働く」を通じて、みんなを幸せに。

もちろん、会社としては規模や売上の拡大は追求し続けますが、それはなんのためか?

目的はニットに関わる人たちみんなに幸せを長く実感し続けてもらうことにあります。

では、みんなとは誰なのか?

それは、第一に働き手、第二にお客様とパートナー様、第三に社会です。

これらのステークホルダーの幸せを実現する責任を果たしていくことが私たちの理念です。

■未来を変えられるポテンシャルを持っている

社員のお子さん達とオフィスでお絵かき

私自身は大学生まで、お金という対価を払い、価値をもらう消費者という立場でした。

それが社会人になると、お金という対価を頂き、消費者に価値を提供する生産者という立場になりました。

価値を生産する「働く」ということは決して、楽しいことばかりではありませんし、むしろ、苦しい・大変と感じることの方がほとんどかもしれません。

それでも価値を作り、誰かに提供し、価値を感じてもらうことは何物にも代えがたい生きがいを感じることができます。

まだまだニットは決して大きな会社でもないし、知名度も高くないベンチャー企業です。

それでもこれからの未来に対して、必ず必要な会社だと私は感じています。

これからより一層、社会にインパクトを与えられる会社で、価値を作り続け、働くというものを通して、幸せの波紋を広げていきたいと強く思います。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?