見出し画像

今年最後のお茶会を開きました


来年はさらに輝こうと心に決めた女性たち

New Window 
 ~自分の新たな可能性の窓を開こう! 
そんな願いを込めて作られた、女性のためのコミュニティサロン

これから独立起業をしたい
まずは、副業からはじめて収入をアップさせたい
スキルアップをして、転職に活かしたい

そのように前向きに、自分の人生をとらえ、エネルギーが高いかたが
集まったお茶会が、先日開催されました。

今回のお茶会は、アフタヌーンティーのマナー講師が、
マナーを教示しながら。
でしたので、マナーも学べて一石二鳥。

2時間があっという間に、楽しく過ぎていきましたよ!

私が出版した書籍が参考になったとおっしゃっていただきました

光栄なことに、参加者様が私の書籍を持ってきてくださいました。

実は、今年の7月に処女作を出版させていただくことになり、販売しているサイトのレビューには、嬉しいコメントをたくさんいただいています。

約30年前。
女性の営業がほとんどいない、男性社会の業界。不動産業。
知り合いの社長さんに誘われて、飛び込んでみたものの、
「女で未経験」「どうせ続くわけない」と、色眼鏡で見られるところからはじまりました。

大変なことも多かったですが、15年前には独立起業し、現在にいたっています。

そのような特殊な業界で、どのように自分が仕事をとらえてきたか。
どんな考え方が役に立ってきたか。
女性がビジネスで、前進し続ける秘訣などを書きましたので、
「どんどん自分の人生を好転させていきたい」
「ますます輝いていきていきたい
「自分らしく、自分の好きなように」
という意識の方には、ありがたいことにご支持をいただけているようです。

ご興味がある方は、ぜひ、お読みになってくださいね!

仲間って 大切

特に、フリーランスや個人事業主のかたは、もくもくと在宅ワークをして、
話すのは、お客さまや家族だけ・・・
なんて、なりがち。

困ったことや悩み事があって、どなたかに相談をしても、似たような境遇でないと、理解できなかったり、そもそも相談できるようなお相手が、みあたらないということも。

そのようなときは、先駆者に聞くのがいちばん。
ですから、このようなコミュニティをぜひ、ご活用くださいね。

次回は、ぜひあなたもご参加ください

わたしの、コミュニティサロン
New Windowは、定期的にお茶会や、セミナーを開催しています。

一例をあげますと

・起業の準備。何をしたらよいのか
・インボイス制度まるわかりセミナー
・女性が身につけておきたい、ビジネスマナー
・健康は何事においても基本。食育セミナー
・成功には「運」も大切。ヒーラーによる幸運体質プチ講座
・自分のビジネスをどのように発信していくと良いか。SNS講座

など、お役に立つ情報が満載ですよ!

初めてご参加のかたも居心地よい場

New Windowは、参加者さまに
「楽しかった」「また次回も来たいです」「勉強になりました」
と、おっしゃっていただけることが多いので、ありがたいことに、1度お越しいただくと、ご都合が合えば、次回もご参加いただくことが多いです。

でも、みなさん、最初は初参加。
はじめてご参加の方は、楽しみ半分。不安半分。
ちょっと緊張・・・
のような感じでしょうか^^

そのようなお気持ち、良く分かります。

ですから、初めてのご参加者さまも、楽しんでいただけるように。
居心地が良い空間になっています。
おひとりでポツン。
とはなりませんので、ご安心してご参加くださいね。

来年のNew Windowの、お茶会やセミナーで、あなたがいらっしゃるのを
楽しみにお待ちしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?