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恋愛マーケティング〜恋人を作る為の科学的なプロセス

いきなりですが、貴方は恋人がいますか?また恋人が欲しいと思いますか?おそらくこの記事をご覧になっているという事は恋人がおらず、恋人が欲しいと考えている事でしょう。さらに恋人が欲しいけどどう行動したらいいか分からないと感じてる事でしょう。そんな貴方の為にマーケティングの知識を用いた恋愛戦略を伝授するのがこの記事の目的です。「恋人が欲しい、モテたい」と思わない方には価値が無い記事となっているので、モテたい人のみこの先にお進みくださいませ。


マーケティングの基本

まずはマーケティングの基本について説明したいと思います。この基本が理解出来ていないと自分がしてる行動の意味が理解出来ません。マーケティングの基本的な手順は以下の通りです。

1. 認識 (Recognition)
潜在顧客が製品やサービスに関する情報を受け取り、認識します。

2. 関心 (Interest)
潜在顧客が製品やサービスに興味を持ち始め、情報を求める段階です。

3. 検討 (Consideration)
製品やサービスの選択肢を検討し、利点や特徴を比較検討します。

4. 意向 (Intent)
潜在顧客が特定の製品やサービスに対して購買意向を持つ段階です。

5. 購入 (Purchase)
最終的に製品やサービスを購入する段階です。

6. 忠誠 (Loyalty)
顧客が製品やサービスに満足し、継続的な購買やブランドへの忠誠心を持つ段階です。

このプロセスは顧客の購買行動を理解し、マーケティング戦略を構築する際に重要な指針となります。

恋愛マーケティング

恋愛の文脈でのマーケティング手順に手直しをすると以下の通りになります。

1. 認識 (Recognition)
異性があなたの事を認識する。まずはあなた自身が1人の個性のある人間として認識される必要があります。(脱モブキャラ)

2. 関心 (Interest)
異性があなたに興味を持つ。なんとなく面白そうとか話聞いてみたいと思える段階。

3. 検討 (Consideration)
あなたが異性として認識され、なんとなくいいなーと思われる段階。この段階で恋人としての有り無しがある程度決まると言えるでしょう。

4. 意向 (Intent)
もうほぼ勝ち状態です。付き合うに至るきっかけやタイミングが来るのを待つのみです。

5. 購入 (Purchase)
ここで正式にお付き合いが始まります。適切なタイミングで告白をしましょう。

6. 忠誠 (Loyalty)
お付き合いを末永く続ける為にお互いの信頼関係を高め、問題があれば二人で解決する姿勢が大事になります。

以上が恋愛の文脈におけるマーケティングのプロセスです。男女でそれぞれのプロセスで行う行動は異なる事がありますが、基本的には同じようなプロセスを踏みます。

今後の記事の流れ

今回は恋愛マーケティングの大まかな流れを解説しましたが、今後の記事では今回紹介した恋愛マーケティングのプロセスの1つ1つを男女両方の観点から解説していきます。次の記事では恋愛マーケティング認識編をお届けします。今後も記事を見たいと思って頂けた方はいいねとフォローをよろしくお願いします🙇

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