『毒親育ち・30代女』の自己紹介

はじめまして。『星の瞳』と申します。

私は最近よく本やメディアでも取り上げられているいわゆる『毒親』育ちです。

さらっと言ってますが、受け止めるまでに数年かかりました。

理由は、『身体的虐待』を一切受けていないからです。

衣食住を与えられ、奨学金ですが大学も行かせてもらいました。(中退してます※詳細はここでは割愛します。

はたからみると『普通の家庭』だったと思います。

私もごく最近まではそう思っていました。

しかし、人生で生きづらさを感じることが多々あり、いくつかの挫折を経験したのちに、根本にある自分の問題・親の問題に直面することになるのです。

そこにたどり着くまでは、たくさんの自己啓発本を読み漁り、占いに頼り、変なスピリチュアルにも興味を持ち…

お世辞でも良い人生だった、とは言えない人生を送ってきました。

これらについては、また別途詳しく書きたいと思います。

noteでは、これまでの自分の人生の振り返り・自分の思い・病気についてなどを綴っていきたいなと思います。

宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?