めり込まざる者

文章を書く練習の場の一つ ゲーム・音楽・ピアノ・哲学・小説などに関して記すことが多いと思います

給付金を受け取らなかった0.6%は何者か

我がゴミ屋敷を片付けるため部屋の大掃除をしていると、 特別定額給付金(10万のやつ)の申請書類が出てきた。 自分の住んでいる自治体は、8月中旬が給付金の申請期限であっ…

日々について

明日を思う私に明日はなく 昨日を思う私に昨日はない 私を考える私に明日はなく 私を考える私に昨日はない 歴史をなぞり、 愛するものの温もりや形を確かめる時、 激しい…

天井の孤独 ~パソコン中毒者の手記~

6月上旬、パソコンが壊れた。 それまで平日は平均4時間、休日は10時間ぐらいパソコンをしていた。 でも面倒だしお金もないし、修理はまだしていない(できない)。 振り返…

めり込む者へ

雨続きである。今年の梅雨はまだ続くらしい。 お金もなく、雨も降っていて出かける気にならない。 久々に実家に帰った。年始以来であった。 姉に第二子が生まれ、兄にも子…

アイデンティティの告白 【前編】

①俯瞰の始まり age:2~3 古びたビデオのようにぼんやりとした発色の強い記憶。 ゴミ捨て場がある。その奥は崖になっていて、近寄ってはいけない。 そのゴミ捨て場で遊ん…

B-29の襲来

B-29の襲来  age:7~8 怒らせたら怖いと有名な、まりえという女の子がクラスにいた。 とはいえ、男子たちはみな恐れるというよりからかって、まりえのその反応を楽しんで…