見出し画像

【世界中を旅して、最期はカリブ海のどっかで昼寝しながら天国へ。】

それが私の人生のゴールでそれに向かって突き進むための
キッカケやチャンスは絶対に逃さないように
ボールが飛んだら真っ先に走って取りに行くワンコのように構えてる。

『きっかけは自分が造り出して』
『チャンスは自分が導き出す』

ってことを知ってからはいろいろと話が早かった。

新しい服が欲しかったら
服を探しに行って、買えばいい。

服から「どうもどうも〜!」
なんて来てくれないじゃない?

服を買うお金がないなら
メルカリしたり、バイト1日増やしたり
どうにかして資金を用意するじゃない?

「服が欲しい」っていう
「買うきっかけ」を自分で作り出して

「買うためのチャンス」を「自ら探して」
洋服ゲットという「ゴールに向かってる」

理想の生活もそれと同じ。

具体的に私が何をしたかって言うと

『地球上のどこにいてもできる仕事はないか?』

って考えていろいろ探した結果

すでに「旅を仕事に」を実現している人に出会い、
同じ道を今、私は歩んでいる

特別なコネがあったわけでもなく
今や「誰もがプロサーファー」
と呼べるくらい良い波しかこない
インターネットって海で彼に出会った

そして今こうして
香港なのにエジピタンなシーシャバーで
偶然日本語を話すお隣さんと乾杯して

なんとも多国籍で
気持ちの良い出会いを果たているわけで。

その彼と、彼を通して出会った仲間と
お互いのビジョンについて語りつつ

私はシーシャの煙とお酒を楽しんでいるついでに
仕事もこなしちゃってるイケイケな状態なんでございます。

自分が目指すべきゴールはなんなのか?

難しく考えがちだけど、実は答えはみんな知っていて
ただそれが答えであることに気付けなかったり
気づいても勝手に違うと思い込んでしまうから見逃してしまうんだよね。

できない理由を探すんじゃなくて
実現するための方法を探す

ただそれだけでゴールへの距離はぐっと近づいていくよ。

自分のゴール、見えてきた?


この文章を、動画と一緒にまとめました。
https://youtu.be/5R2JvemBJWg

RPGの世界には宝箱が落ちているけど、私の世界にはコインが入った宝箱は落ちていないから、旅の途中で必要なエリクサーとか船を手にいれるために力を貸してもらえたら、嬉しくて見えないところで小躍りします☺︎♡