見出し画像

服の話。【Verb Pants by The North Face】

こんにちわ。Taikiです。

今回は私のお気に入りのパンツをご紹介したいと思います。
名前をVerb Pants(バーブパンツ)と言います。
アウトドアブランドとして有名なThe North Faceのプロダクトです。

1. The North Faceの歴史

画像2

ノースフェイスは、1968年にアメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコにて、登山家のダグラス・トンプキンスによって創業されました。当初は小さなメーカーでしたが、アメリカにアウトドアブームが巻き起こる中、ハイクオリティなスリーピングバッグにより高い信頼を獲得するようになります。その後も1966年には、現在のダウンパーカの原型になった「シエラ・パーカ」、1975年には世界初のドーム型テント「オーバルインテンションテント」、1976年には世界初のフレームパック「バックマジック」を発売するなど、絶えず業界の常識に縛られず挑戦し続けています。

2. Verb Pantsの機能

このパンツの良い点は何といっても、その高いストレッチ性です。
通常、皆さんが良く履かれるパンツはストレッチが利いているとっても、少し伸びる程度だと思いますが、このVerb Pantsはそれ以上のストレッチ性を備えています。

非常に機能的なので、もちろん登山の際に使えますが、私はタウンユース用として履いています。すっきりとしたストレートシルエットなので、見た目も非常にきれいに見えますし、適度な厚みがある為、防風性保温力があり、幅広いシーズンで着用することができます。また撥水力もある為、多少の雨であれば弾いてくれるのも良いところです。さらにベンチレーションも備えているので、少しムレた時などは通気性をよくすることもできます。ウエストはバックル仕様となっているので、好きなウエスト幅に調整が可能で、裾口にはドローコードがついており、長さを調整することが可能です。

3. Verb Pantsのカラー、サイズ

画像2

カラーは毎年異なりますが、今年は 、
(NT)ニュートープ・・・大人な印象のカーキ
(KT)ケルプタウン・・・カジュアルなベージュ
(TB)TNFブルー・・・ビビットなブル―
(UN)アーバンネイビー・・・都会的な印象のネイビー
(K)ブラック・・・定番のブラック
の5色展開で、サイズはS、M、L、XLの4種類のようです。
この中で身長が165cm、体重が60kgの私はブラックのSを履いています。ちなみにショート丈とロング丈の2本持っています。

デニムやコットンよりもストレッチが欲しいと感じる方、縛られずにリラックスしたい方にはかなりお勧めのパンツです。
恐らくこれからも定番のワードローブとなることでしょう。

皆さんはこだわりのパンツはありますか?

See you soon・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?