モルディブ旅行 その2

チャンギ空港でのANA→シンガポール航空の乗り継ぎは同じターミナル2内だったので、案内に従って全く迷うことなく迎えました。にしてもチャンギ空港は広いし眠らない空港ですね。朝7時台だったはずがまったくそんなこと気にさせない、というか時間が何時かわからなくなりました。

乗り換えも特に問題なくスムーズにいけます。本当に心配はいらない感じでした。あれやこれやで無事に搭乗できました。国際線は長いしお手洗いもあるので通路側を確保しようと心に決めた瞬間でした。

モルディブもマレ空港で荷物を受け取って外にでると、たくさんのリゾートのプレートを持ったスタッフが並んでいます。自分がいくリゾートのスタッフに声をかけて待機場所まで案内されます。おそらく日本人だからか、モルディブの日本人ツアースタッフに声をかけられましたが、今回はル・メリディアンに個人で依頼していたので、さらばしました。異国の地で聞く日本語って本当に安心しますよね(気が小さい)。

マレ空港はめちゃくちゃ小さくてめちゃくちゃ暑いのでチャンギ空港で着替えを済ますことをおすすめします。私達はヒートテックを仕込んだままだったので、無事に死亡しました。

水上飛行機に乗せる荷物を預けて(重量制限あるがそんな厳密ではない…?)、水上飛行機のラウンジまでバスで数分案内されます。今回はラウンジ滞在時間はほぼなくて、すぐに水上飛行機に案内されました。その一瞬でなんとか着替えを済ますことができました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?