見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2019.05

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします! 

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

それでは、発表したいと思います〜!

第5位! 【#つながる×#居場所】

5位は、青少年交流センターの紹介の投稿でした!
世田谷は若者の居場所が沢山ありますね〜。辛くなったら別の居場所へ避難!🏃‍♂️💨(編i)

第4位! 【#世田谷×#イベント】

4位は、世田谷線フェスについての投稿でした!
このツイートのライターの私、ともみは実際に世田谷線フェスの日に三軒茶屋駅前プラザに行ってみました!
当日、三軒茶屋はとても賑わっており、また、私自身楽しむことができました😆(ともみ)

第3位! 【#世田谷×#子ども】

3位は、「世田谷版WEラブ赤ちゃんプロジェクト」についての投稿でした!
なんと今回、ねつせた!始まって以来最多のいいねをいただきました。
子どもに関するニュースが最近多い中で、多くの人が安心して暮らせる取り組みはとても大切だなぁと感じました。
そして、先日のねつせた!会議で私たちもステッカーをいただきました!(りお)

画像1

第2位! 【#世田谷×#映画館】

2位は、下高井戸シネマの紹介の投稿でした!
下高井戸シネマには映画を観に行ったことはないので、ぜひ観に行きたいし、見逃した映画も観れたりするので、いいなあと思いました(笑)。(たける)

第1位! 【#世田谷×#ボランティア】

1位は、せたがや学生ボランティアフォーラムの取材報告の投稿でした!
取材では、ボランティアを真剣に考える学生の生の声を聞くことができました!
インタビュー記事も上げましたので、ぜひご覧ください!!(#2)

では、来月もお楽しみに!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?