見出し画像

今月の「気になる世田谷」 2020.02

今月の「気になる世田谷」では、ねつせた!Twitterで発信した投稿の中から、 反響の大きいツイートをランキング形式でお届けします!

🤔ランキングってどうやって出すの?
Twitter には、「ツイートアクティビティ」という機能があります。
ツイートアクティビティでは、インプレッション(ユーザーがそのツイートを見た回数)、エンゲージメント総数(ユーザーがそのツイートに反応を示した回数)を確認することができます。
(反応:「詳細のクリック・RT・いいね・ツイート内のリンクを押した」等)
ランキングは「エンゲージメント率(エンゲージメント総数÷インプレッションの合計数×100)」の大きさをもとに算出しています。

いろいろと慌ただしい、2月。
どのツイートの反響が大きかったのでしょうか…!

それでは、発表したいと思います〜🎉

第5位! 【#世田谷×#イベント】

5位は、「コミュニティカフェななつのこ」にて、5月のレンタルスペースの予約受付についての投稿でした!

新型コロナウィルスの影響により、予定通り開催できないイベントも多いことと思います…
収束したらこのようなお祝いができるようになるといいですね🤔(🧜‍♀️)

第4位! 【#世田谷×#うどん】

4位は、二子玉川にあるうどん屋さんについての紹介の投稿でした!

4月に入りましたが、まだまだ肌寒い日もありますね…。
温かいものを食べて、身体を冷やさないようにして、免疫力をアップしましょう⤴️

こちらのうどん屋さんは、二子玉川駅を降りてすぐのところにあるので、便利☝️
もちろん味もgood👍
メニューも豊富なので、いろいろ試してみるのも◎です!(りお)

第3位! 【#世田谷×#ウルトラマン】

3位は、世田谷にもデザインマンホールが設置されたことについての投稿でした!

世田谷と言ったらウルトラマン!
ウルトラマンと言ったら世田谷!
と言って良いほど、
ウルトラマンは世田谷の地に根付いていますね。

昨年2月には「カネゴン」が登場するなど、
祖師谷はますますウルトラマンのいるまち になっています!(#2)

第2位! 【#世田谷×#糸魚川】

2位は、下北沢で糸魚川フェアが行われることの告知の投稿でした!

新潟県にある糸魚川市は、何と島根県の出雲大社と深いつながりがある、とは知りませんでした👀
地域のつながりや歴史を感じることができるイベント内容に、ほっこりしました🍵

下北沢の駅前では、ときどき、どこかの地域のイベントをやっているようです👀
旅行気分を味わえるかも知れませんね✈️(りお)

第1位! 【#若者×#はたらく】

1位は、薬剤師国家試験が行われることと、薬剤師の仕事紹介の投稿でした!

薬剤師といえば、病院か薬局にいて、薬と黙々と向き合う…みたいなイメージがあるかもしれませんが、実はいろんな仕事内容があります💊

また、保健所の職員など、行政に携わる進路もあるようです👀

ところで、ねつせた!では、過去に助産師の仕事についても紹介しています!

これから、他のお仕事も紹介できるといいなぁ🤔(りお)


それでは、来月もお楽しみに!

(りお)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?