見出し画像

嬉しい贈り物

今日嬉しいことがありました。

その報告とハッピーな気持ちのお裾分けが出来たらいいな、っと思い綴ります。


お婆ちゃんのマスク

コロナの時代。

マスクをしないと外に出られない世の中ですよね。

パートナーの祖母は90代でとってもお元気な方です。

そんなお婆ちゃんから手作りのマスクが贈られてきました。


実は夏にも贈ってもらえてて。
手作りの布地がとても肌に優しくて大好きになってしまいました。

そこでパートナーにお願いをして、また贈って欲しいと伝えてもらったんです。

そして今日、念願のお婆ちゃんのマスクが届きました。


いくつもの柄や色の生地で作られた、丁寧なマスク。

きちんと鼻の所に固いのが入ってて、フィットします。

ひとつひとつ、丁寧に作られたマスク。

お婆ちゃんの優しさがひと針ずつ込められているようで、つける度に心があったかくなります。


人からの優しさはいつだってジンワリと暖かさが染みてきていいですね。


自分も誰かにジンワリとした優しさを与えられる人になりたいです。

この記事を読んだ貴方に少しでも嬉しさのお裾分けが出来たら幸いです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂けると、我が家のネコチャン(エンジェル)に美味しいオヤツをあげることが出来ます。 どうぞ、ネコチャンのオヤツBOXへ。